「ちわっす。某速報はコメントを見るの嫌気がさして、面白そうなカードが来た場合のみ覗くようにしている作者代理始音遊人です。」
「サポートの青葉あげはよ。…正直、もうあそこのコメント欄は魔境よね…」
「まあ、そんな事はどうでもよくて今回は新規の《閃刀》の情報が出たのでその感想を語っていくぜ。」
「遊戯王OCGストリーズ1巻の付録カードね。」
「あぁ。まあ、案の上《閃刀》のカードだったけど、壊れすぎず悪い感じじゃなかったな。」
【慈愛の賢者ーシエラ】
「《エルロン》同様、《閃刀》にルール効果で属するモンスターでありレベル6の水属性・機械族モンスターだぜ。」
「効果はあそこの速報によると《三賢者》共通の魔法カードを捨てて特殊召喚できる⑴の効果、墓地の《閃刀》魔法カード1枚を除外して自身のコントロールを相手に移して、墓地の《閃刀姫》を復活させる⑵の効果、⑶は自身が戦闘・効果で破壊された場合、除外されている《閃刀》魔法カード1枚を回収する効果ね。ふーん、絶対入るかどうかは分からないけど中々良い効果じゃない?」
「だね。手間暇はかかるけど、《閃刀》でも特に重要な《エンゲージ》を回収できるのは大きいし、⑵の効果も一度戦線が途切れると脆い《閃刀》にはありがたい効果だと思うぜ。」
「その⑵の効果は漫画で鹵獲された際に彼女のデータを使って《ロゼ》を作り出した事が由来かしらね?」
「だろうね。この手の効果って大抵は裏切るモンスターが持っている事が多いから、こう言う背景を持ってこの手の効果を持っているのは珍しいと思うぜ。」
【締め】
「とこんな感じかな?」
「何というか無難な効果よね。《エンゲージ》を回収できるのは強力だけど。」
「正直《閃刀》はいまのくらいのカードパワーが丁度良いと思っているからなぁ~…変に強過ぎる新規を渡すよりはこう言う「入るかどうかは分からないけど構築次第では入らなくもない」って感じの戦術の幅を広げるくらいのカードが丁度良いと思うんだよね…」
「そうね。折角カードパワーは丁度良いのに変に新規カード出されて重要なカードを規制されたら本末転倒だし、難しいところね…」
「残りの《三賢者》と新規の《閃刀姫》がどうなるかは分からないけど、余り強過ぎる効果を与えないで《閃刀》が規制されないレベルの強さを頼みたいぜ…」
「公式のさじ加減に期待ね。それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか?」
「ご閲覧ありがとうございました!」
「見てくれてありがとうね!」
※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。
●Twitter:
●pixiv: