トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

待望の魔法によるサーチ!《軍貫》新規カードを語りたい的な

 

 

「今回は《軍貫》新規カードの感想を語りたいと思うぜ。」

「新年はじめと言えばお寿司って家も多いでしょうし、新年初のパックに相応しい1枚ね。」

「うん…ただ正直【軍貫】って既に十分強いと思うからちょっとしつこい新規に感じちゃったかなぁ…」

「まあ、出ちゃった物はしょうがないでしょ?早く効果の方見ていきましょう。」

「そ、そうだな…それじゃ早速効果の方見ていくぜ。」

【おすすめ軍貫握り】

「待望の【軍貫】新規カードであり、速効性のあるサーチカードだぜ。」

「効果は一ターンに一度、手札の《しゃりの軍貫》を見せる事でEXデッキの《軍貫》モンスターXを見せて、相手が《軍貫》モンスターXに記されている《しゃりの軍貫》以外のモンスターを指名してそれをサーチする効果ね。」

「この書き方だとカード名から想起するように見せたカードを相手が指名するのか、見せたカード以外のカードを相手は指名できるかが若干怪しいよなぁ…」

「公式的にはお寿司のお任せ指名をカード効果で上手く表現したかったんでしょうけどこの書き方だとアンタの言う通り見せたモンスター以外も指名できそうよね…一応、この手の特定のカードを指名する場合はちゃんと指定条件のカード名しか宣言できないはずだからちゃんと全ての《軍貫》を投入していれば全くサーチできないって事はないんでしょうけど…」

「後は効果の関係上そんな事は無いだろうけど《赤しゃりの軍貫》を指名するモンスターXが出ちまったらデッキでも《しゃりの軍貫》扱い=《赤しゃりの軍貫》は指名してもサーチできないからこの場合はデメリットが発生しちまうことだな。」

「それについては大丈夫でしょ。そもそもフィールドでも《赤しゃりの軍貫》は《しゃりの軍貫》として扱うんだし、アンタの想像通りになると効果を無効にしない限り《赤しゃりの軍貫》として素材にできないし。」

「それもそうか。」

【締め】

「とこんな感じかな?」

「アンタ的には十分な数のカードが揃っている【軍貫】の新規だから若干不満でしょうけど優秀な新規な事には変わりなかったわね。」

「まぁね。勿論俺も手に入れたらちゃんと入れるけど思えば今の段階でもデッキの枠厳しいんだよなぁ…」

「そこはアンタが自分で上手く調整しなさいとしか言えないわね。それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか?」

「おぅ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain   

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net