トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

久しぶりの良付録!!《血肉の代償》を語りたい的な

yu-gi-oh.jp

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は新カード《血肉の代償》の感想を語りたいと思うぜ。」

「久しぶりにまともな付録カードが来たわね。効果も調整板《血の代償》って感じだからアンタみたいにずっと《血の代償》使っていた人からすると懐かしさを感じるカードよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ!《血の代償》にはリアル・タッグフォース共にめっちゃ世話になったからなぁ~。禁止になるまでめっちゃ使ったぜ!」

「アタシはデッキの性質の関係で余り使わなかったけど、今見てもかなり強力な効果だったよねぇ~《血の代償》。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「それじゃ効果の方見ていくぜ。効果は自分のターンには1000LPを支払いモンスターの召喚権を3回に増やす効果、相手バトルフェイズには500LPを支払う事で一度だけモンスターを召喚できるぜ。」

「先も言ったけど効果は調整板《血の代償》ね。1000LPは《血の代償》を2回使った時と同じ支払い数値分だからようは先払いかつ2回だけ使えるようになった感じね。」

「この変更は色々と影響大きそうだよねぇ~。まず先払いだから2回しかモンスターを召喚できない場合でも余分に500LP支払っちゃうし、チェーンして《サイクロン》とか打たれた場合の損害はこのカードの方が上だね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、禁止カードの調整板だからそこはしょうがないよ。これでも強力な事には変わりないから俺としてはこのカード全然ありだぜ!」

「そうね。ただ問題として現代の環境だとこのカードに頼らなくても展開できるデッキが多い事や罠カード故の遅さ、相性の良いデッキをどう見つけるか、ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「個人的にはやはり紫…つまりは【ガジェット】デッキに入れるのが良いと思っているぜ!」

「そうね。【ガジェット】なら毎ターン三回召喚権が増えるなら【ガジェット】のサーチからの展開がしやすくなるし、《ゴールド》・《シルバー》を壁にすればそのターンを凌ぎやすいわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「まあ、一番は思い出補正的に入れたいんだけどねw」

「だよねぇ~!《ガジェット》と言えば《血の代償》だし、懐かしい気分で入れられるよねぇ~!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「罠故の遅さこそあるけど普通に良いカードだし絶対3枚は確保しておきたい一枚ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うん。流石にこの効果なら3枚は確保して損はないし、手に入れるぜ!」

「やっぱり手に入れたら紫のデッキに入れるの遊君?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「もち!俺の紫デッキ、最近全然改造してないしなぁ~、それも兼ねて入れるぜ!」

「懐かしさも感じれるし、いいんじゃない?」

「それじゃ今回はこれで終わりにしようか!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain   

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net