トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

何がくる?4月のトーナメントパックの再録カードの感想を語りたい的な

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は4月からのトーナメントパックの再録カードの感想を語っていこうと思うぜ。」

「中々「デュエリスト・ネクサス」の収録予測がしづらい内容だったわね。」

「特に《ノーフェイス》の再録は気になるよねぇ~、なんで再録されるんだろ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「俺も気になるから早速個別にそれぞれのカードの感想を語っていくぜ。」

【幻想師・ノー・フェイス】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まずはひなちゃんも触れてくれた《ノー・フェイス》だぜ。どうでもいいけど、正式名称打つの地味に面倒だよねコイツ。」

「再録理由として考えられるのは⑴:ペガサス強化→アニメ枠でDMの可能性が高い枠が残っているから、⑵:闇属性・魔法使い族・通常モンスターとしてのステータスを有効活用できる新規カードが収録される、かしらね?」

「確か数少ない闇属性・魔法使い族・通常モンスターのレベル5モンスターなんだよね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。正確にはより高いステータスには個人的にかなり好きなカードである《フーコの魔砲石》がいるけど、墓地利用などを考えるとまだこっちにもお呼びがかかるぜ。それにしても相性がいいテーマが出るにしてもどんな雰囲気のテーマになるんだろうな…」

「仮にまさかの《フーコ》がカテゴリ化するにしてもそれなら《フーコ》を再録しない理由にはならないし、やっぱり闇属性・魔法使い族・通常モンスターを強くサポートして、使い回すテーマになりそうね。」

「ペガサスさんのテーマの強化になるとしてもそれなら何故今更《ノー・フェイス》をサポートするか気になるよねぇ~」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だね。そもそもペガサスと言えば【サクリファイス】、【トゥーン】が象徴だし、確かに初デュエルで使っているカードとは言え本当にカテゴリ化…なんて想像できないんだよなぁ…」

【百獣王 ベヒーモス

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「次は《ベヒーモス》だぜ。」

「これは獣族の汎用強化になるかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「その可能性も高いけど…個人的にはまさかのカテゴリ化の可能性を信じているぜ!」

「あぁ、あり得そうだよねぇ~!確か《ベヒーモス》って有名な獣だし、神話で絡められている《ダイダロス》がシリーズカードとなっているからカテゴリ化したら嬉しいよねぇ~!」

「あぁ、確かにwikiに書いているわね。けど流石により有名な《ダイダロス》を差し置いてこっちが先にカテゴリ化ってあり得るのかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と言っても後輩の《シムルグ》も先にカテゴリ化したからなぁ~、どっちかというとカードデザインのしやすさでカテゴリ化が優先されているんじゃないかな?」

【爆炎帝テスタロス

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「次のカードは《爆炎帝テスタロス》だぜ。」

「これは…【帝】強化?それとも「爆炎の決闘者編」で間接的に相性の良いカードが出てくるのかしら?」

「けど【帝】強化だったら素直に《汎神の帝王》入りそうだよねぇ~。それを考えるとやっぱり「爆炎の決闘者編」で何か間接的な強化は入りそうなのかなぁ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「もしかしたらオブライエンの強化に合わせて《篝火》のOCG化される事を考えると、《篝火》にレベル制限がなくなって収録される可能性もあるかな?」

「確かにそれならこのカードの採用率も高くなりそうよね。」

【始祖竜ワイアーム】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「最後のカードは《ワイアーム》になるぜ。」

「アンタのようなファンデッキ使いは好きそうなカードよね。と言うかアンタ、確か通常モンスター絡むデッキだと取りあえず《龍の鏡》と一緒に入れてなかったけ?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「うんw【魔鍵】、【竜崎】、初期の【軍貫】などたくさんのデッキで採用しているぜw」

「このカードは比較的再録理由が分かるよねぇ~。多分【超越竜】に合わせての再録だよね?」

「そうね。例えば《龍の鏡》で出した場合とかは除外された恐竜族も《ドリルグナトゥス》で回収もできるし、相性は良いわよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と言ってもやっぱり【超越竜】でもそんなに通常モンスターは多く採用されていても3枚だし、やっぱり除外はきついからもしかしたらこれも相性の良いテーマが他にあるのかな?」

「《ノー・フェイス》の事も考えると未だヴェールに包まれている新テーマとの相性も考えての再録の可能性もありそうね。」

「そう言えば「デュエリスト・ネクサス」ってまだ新規テーマ自体はまだ出てないんだよねぇ~」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。なのでどんなテーマが収録されるかめっちゃ楽しみだぜ!」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「今回も気になる再録だったわね。一体どんなカードと相性が良いのかしらね?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「4月には「爆炎の決闘者」、「アニメーション・クロニクル」と一気に情報が出てくるだろうからなぁ~、毎年だが4月は情報は豊作になりそうだぜw」

「だね!どんなカードが入るか凄く楽しみだよね!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と言う事で今回はこれで終わりにするぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain   

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net