トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

もしもタッグフォースがソシャゲだったら?ー獲得キャラ「闇マリク」

 

闇マリク ★★★★★

「ふふ…闇は飢えている…!

 

 

【獲得条件】

ガチャ獲得(☆5)…レアリティ:UR

【獲得可能デッキ】

☆5…「灼熱の翼」…ベースデッキ

☆6…「死の抱擁」…☆6で獲得

☆7…「炎を纏いし不死鳥」…☆7で獲得

☆8…「太陽神降臨!!」…☆8で獲得

【キャラ解説】

マリク・イシュタールに宿りし邪悪なる人格。

残虐な性格をしており、相手を痛めつけたりする戦術を駆使したり、闇のゲームで人質を取るなどサディスティックな一面を見せる。

舞を昏睡させたり、闇バクラを一度は闇に葬り去るなどしたが、最後は闇遊戯(アテム)との戦いを介して本来の人格でありマリクによって闇に葬り去られる自業自得の末路を迎える。

切り札は≪ラーの翼神竜≫や≪溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム≫であり、≪ラーの翼神竜≫は作中では最強レベルの神として君臨していたぞ!!

【デッキの戦い方】

≪ラーの翼神竜≫、≪溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム≫を中心に≪ジュラゲド≫や≪ニュードリア≫など闇マリクのカードを中心としたデッキだ。

全体的にカード自体のバランスはいいがベースデッキではお世辞には強いとは言えない。

しかし、レベルが上がるにつれて【ラーの翼神竜】の強力なサポートカードを獲得でき、デッキの統一性が上がるぞ!!

特に☆8で獲得可能な≪真なる太陽神≫は【ラーの翼神竜】デッキを大幅に安定させる強力カードだ!!

[注目カード!]

[ラーの翼神竜]

ラーの翼神竜【遊戯王トレカお買得価格通販:トレコロ】

 

闇マリクが使役する最高神だ!!

残念ながらOCGでは原作・アニメと違いこのカード単体では高い性能とは言い難いが、様々なサポートカードによって間接的に原作・アニメのような活躍が見込めるぞ!!

≪古の呪文≫とのコンボで一気に攻撃力を上げて、ワンショットキルを決めよう!!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net