トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【三幻神】神々の怒り

「三体のモンスターを天に捧げ!神召喚!!」

 

 

【今回のデッキ紹介】

 

今回紹介するデッキは《三幻神》を中心としたデッキ!

以前紹介した【神+伝説の騎士】デッキがありましたが、そちらを改良し【伝説の騎士】要素を外し、【三幻神】に特化したデッキに変更したデッキとなっています。(いずれは【伝説の騎士】単体のデッキもちゃんとしたレシピ載せたいですね)

因みに前回のレシピと違い、今回のレシピはリアルで使用しているデッキの物なのでEXデッキは予算(及び見栄え)の都合で《神・スライム》3枚のみです。

 

※前回のデッキについては下記を参照。

yumatoraru.hatenadiary.jp

 

【デッキレシピ】

 

f:id:yumatoraru:20210914215533j:plain

 

デッキ名:神々の怒り

 

モンスターカード 18枚

 

《ラーの翼神竜》×2 《オシリスの天空竜》×1 《オベリスク巨神兵》×2

《ラーの翼神竜ー球体形ー》×2 《ガーディアン・スライム》×3 

《リアクター・スライム》×1 《ファントム・オブ・カオス》×1

《ラーの使徒》×3 《バオバブーン》×3 

 

魔法カード 16枚

 

《真実の名》×3 《古の呪文》×2 《千年の啓示》×2 《交差する魂》×3

《カード・アドバンス》×3 《死者蘇生》×1 《サイクロン》×2

 

罠カード 6枚

 

《メタル・リフレクト・スライム》×2 《氷結界》×2 《太陽神合一》×1 

《聖なるバリアーミラーフォース》×1

 

EXデッキ 3枚

 

《神・スライム》×3

 

【デッキ解説】

 

【三幻神】を中心とした【アドバンス召喚】デッキ。

中心となるのはやはりサポートが豊富な【ラーの翼神竜】。

それらをサポートできる《ガーディアン・スライム》の強固な防御性能と墓地へ送られた場合のサーチの能力で戦線を維持、隙あらば《ラー》を中心とした各種【三幻神】で一気に攻めます。

《ガーディアン・スライム》は《神・スライム》の召喚条件にもなるため、《三幻神》を召喚できない状況でもある程度のビートダウンができるのも特徴。

《ガーディアン・スライム》自体も高い妨害性能を持つ《氷結界》によって疑似サーチできるのも強いです。

 

《三幻神》はその召喚条件の都合でサポートが豊富な《ラー》以外は中々召喚が難しいですが、《カード・アドバンス》+《真実の名》のコンボによる一ターン限りの特殊召喚は勿論、《交差する魂》を使い相手モンスターを利用して、消費を抑えながらフィールドに《三幻神》を呼ぶ事も可能。

【三幻神】デッキはカードスロットの関係もあり、防御札が不足しがちなため攻防一体のこのカードの重要度は高いです。

 

…なんか前回の構築に比べると遊戯というよりはマリク寄りになってしまっていますが、まあ、実際、【ラーの翼神竜】関連のサポートカードは優秀なので仕方ない。

 

【締め】

 

デッキの解説は以上です。

前回の記事でも書いた気がしますが、本当アニメのアテムみたいに《三幻神》を三体ともフィールドに並べてみたいですよね!

この間、禁止カードを解放したキャラデッキ対決(自分はこのデッキに5枚程禁止カードを組み込んだ物、弟はハイランダー構築、かつ一部のカードはアニメ効果)で対戦した際に《天よりの宝札》(アニメ仕様)や《強欲な壺》の力を借りたとは言え一気に三体並べた時は凄く楽しかったですw

 

本当、去年の【三幻神】強化は嬉しかった…

何と言ってもやはり【ラーの翼神竜】がちゃんとしたデッキになり、マリクが十分戦えるようになった事が嬉しかった…

おかげで次回作のタッグフォースが出た際にマリクとも十分闘う事ができますからね!(問題は比較的複雑なデッキなためCPUが使いこなせるかどうかですがこればかりは仕方ないか)

 

…てか前回の記事の日付を見て気付いたのですがまだ《ヲー》が《ラー》になってから一年も経ってないんですね…自分も弟も【三幻神】は強化されてからかなり使っている事もあり、もう2年は使っているって印象があったので意外です…(まあ、実際、強化前の【三幻神】自体は俺は結構な年月使ってはいますが)

 

今回の更新は以上になります。また何か思いつく次第、更新します。では!