トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

アモン強化が外れたので今度の決闘者パックの内容を今から予測したい的な

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「はい!!はい!はい!!みんな元気している~?」

f:id:yumatoraru:20211009151504p:plain

「「深淵の決闘者編」でアモンが来なかったからって壊れるな!?てか何そのテンション!?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「うるへぇ!!7枚も新規貰えたら《雲魔物》だって環境取れら!!(ルパン風)」

f:id:yumatoraru:20211007174643j:plain

「…完全にショックで壊れているね…で今回のテーマは何?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「もうやけよ!!早速だけど、次の決闘者パックのテーマの予想と収録キャラを予測していくぞ!」

f:id:yumatoraru:20211007174643j:plain

「…やめたらぁ?最近の始音の予想大体外れているじゃん…?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「うるへぇ!!数撃ちゃ当たるんだよ!!数をこなせばきっと当たる!!」

f:id:yumatoraru:20211009151504p:plain 〈何がダメな人の考えとは言わないけど!!

「完全にダメな人の考えだこれぇー!?いや、付き合うけどさ!」

f:id:yumatoraru:20211007174643j:plain

「えぇ…あげはぁ…始音に甘くない…?」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「ま、まあ、パートナー…だし…」

f:id:yumatoraru:20211007174643j:plain

(…本当にそれだけかなぁ…?)

f:id:yumatoraru:20211009225618j:plain 〈アンタ、顔に直ぐ出るから何考えているのか分かるのよ

「…嶺、今ここでボクのストレート喰らうのと後で雪乃にお仕置き喰らうの…どっちがいい?」

f:id:yumatoraru:20211007174504j:plain

「…さぁ!!今回のテーマいこうか始音!!」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain

「…あげは、余り嶺ちゃんをいじめるなよ…まあ、取りあえず本題入ろうか。」

(後、その流れは地方シリーズのトラウマ(個人的に)抉るからやめて…)

 

【テーマ属性】

 

 

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「それで、次のテーマはどれが来ると思うの遊人?」

f:id:yumatoraru:20211007174511j:plain

「闇、風、水、と三種類の属性来たし、今度も属性毎の強化だろうけど…どうなるんだろうね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「個人的には次は「光」が来ると思っているかな?」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「「光」かぁ…その理由は?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「順当にいけば次の「決闘者パック」の発売は来年の5月と11月だろ?そんでもって来年は《BEETROOPER》が来日するからそこで羽蛾とか昆虫族の強化をその前後ですると思うんだ。」

f:id:yumatoraru:20211007174511j:plain

「となると発売時期を考えると虫野郎の強化は11月になる…って事?そこまでは分かるけど光属性の理由は?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「恐らく炎属性の表紙はソウルバーナーになると思う。けどそうなると二回連続でVRAINSの十分過ぎる強化されているテーマが強化される事になる…そうなると若干のくどさがあると思うから「炎」は除外されるだろうし、先程の前後関係を考えると「光」しかないなぁって。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「確かに言われてみるとそうかもね。けどあの虫野郎ってそんなに地属性使っていたっけ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「調べてみたら寧ろ、ほぼ地属性だな。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「《グレート・モス》とか飛行系モンスターが多いから風属性のイメージがあるけど、実はアイツ地属性ばかりなのね…」

f:id:yumatoraru:20211007174511j:plain

「けどDMは表紙もう飾っちゃっているよ?6属性でそれぞれ6シリーズから一人ずつ表紙を選出するとなるとそれ外れない?」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain

「…まあ、流石に羽蛾が表紙飾るとは思わないからサブ強化になるとは思う。けど一度強化されたはずの梶木が強化された事や遊戯王25周年を迎えた事を考えると、何やかんや人気キャラの羽蛾を《BEETROOPER》の強化の波に乗せないのは考えられないしなぁ…」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「一般的には嫌われキャラ、一部ではネタキャラとは言え昆虫族の代表使い手だもんね。それに梶木が強化された事や販促考えれば再度の強化は十分あり得るわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「しょういう事。だから地属性は11月に来ると思うんだ。」

f:id:yumatoraru:20211007174511j:plain

「となると他の二人は誰になるんだろう?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そこは今回はテーマ外だから管轄外だな。取りあえず「光」の決闘者パックの個人的な選出メンバーをピックアップするぜ。」

 

【選出メンバー】

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「個人的には表紙に斎王、サブ強化にカイト(ARC-V仕様)、デニスって印象かな。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「GXには地属性も炎属性使いにも表紙飾れそうなキャラいないもんねぇ…そうなると光属性の斎王くらいしかいないかしらね?」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain

「それもそうだけど…そろそろちゃんとマイナー気味のカテゴリのキャラの強化欲しいからなぁ…」

f:id:yumatoraru:20211007174643j:plain

「最近始音好みのマイナーカテゴリの強化中々ないもんねぇ…」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain

「うん…だからこそそろそろ「おぉ!そうだよ、こう言うのを求めていたんだよ!」と言うマイナー気味のキャラの強化が欲しいのよ…」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「けど斎王とカイト(ARC-V)仕様は分かるけどデニスってそこまで光属性の印象あったけ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「未OCG含めると地属性の割合も多いけど、OCG化済みのカードは半分程光属性だし、大体決闘者パックの1枠にはそこまでの使い手ではない例外が入るし、そうなると次もあり得ると思ってな。」

f:id:yumatoraru:20211007174511j:plain

「確かに最初の決闘者パックも原作での活躍を考えると全員そこまでだし、「疾風の決闘者編」はシェリーさんそこまで風属性使いじゃなかったし、今回の「深淵の決闘者編」は一見すると全員正統な水属性使いだけど、財前葵は元々は光属性使いだしね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うん。だから今度も例外は出ると思うし、そうなると今までの傾向的にエースが光属性であるデニスはぴったしだと思ってね。」

f:id:yumatoraru:20211007174511j:plain

「同じ魔法使い族使いとしてはデニスの強化は確かに楽しみだし、本当に来るなら嬉しいね。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「ARC-Vカイトの理由は何かしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「やはり【サイファー】はあそこまでしっかりと補強されたんだし、もう一段階強化されて欲しいと言うのと意外と光属性使いで有名どころって少ないからなぁ…」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「光属性と言えば先程も話題に出た財前葵もそうだけど、流石に同じシリーズパックで二回も枠を取るとは思えないもんね。」

f:id:yumatoraru:20211007174511j:plain

「そうなるとやっぱり順当って感じなのかな?」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain

「ま、身も蓋もない事言っちまえば全部俺の妄想&願望だしなぁ…とは言え本当に来てくれたら嬉しいけどね…」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「いいじゃない。こう言うのって予測するのも楽しいでしょ?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「それな!ただ指くわえて待つだけってのもつまらないもんな!」

f:id:yumatoraru:20211007174514j:plain

「それじゃ今回はこんな感じかな?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ、今回はこれで終わりにしようか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20211009152437j:plain  f:id:yumatoraru:20211007174514j:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてありがとー!」