トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

やはり≪BEETROOPER≫を意識?7月からのTPの再録を語りたい!

 

 

「ちわっす。今から≪BEETROOPER≫の来日が楽しみな始音遊人っす。…まあ、≪BEETROOPER≫は悟流に渡す事決まっているんだけどな!!」

 <そもそも渡さないといけないのはアンタの自業自得でしょ…

「サポートの青葉あげはよ。って開始早々何愚痴っているのよ…」

 ※実は余り武君のキャラ把握してないので違和感あったらめんご

「うっす。十文字武っす。ここに呼ばれるのは初めてでしたね!」

「あ、十文字じゃない。そっか、今回昆虫族に関するカード多かったもんね。」

「うっす!遊人先輩!青葉先輩!今回は≪甲虫装機≫のカードが再録されるから俺を呼んだんですよね?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「当たりぃ~!と言う事で今回は武君をゲストに呼んで再録カードの感想&そこから出されるであろう相性のいい新規カードの情報を予測していくぜ!」

 

【共振虫】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まず最初のカードは≪共振虫≫だぜ。」

「昆虫族の強力なサーチカードだね。このカードや下記の≪ピコファレリーナ≫の事を考えると「ダークウィング」に強力な昆虫族テーマが入るのかな?」

「恐らくは9,10月に来日する≪BEETROOPER≫の事も視野に入れているんじゃないかと思うっすね。あいつらはかなり強力ですから…!!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。確かに≪BEETROOPER≫の事もあるんだろうけど…」

「?けどなんすか?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「これって≪B・F≫の新規が来る可能性も十分あり得るんじゃないか…!!」

「ですよねー!!」

「…なんか青葉先輩一瞬別の世界の青葉先輩になっていませんでしたか…?」

「嶺じゃないんだからメタ発言やめて!?こういうところで折角保存していた素材を使うべきでしょ!」

「…いや…言いたい事は分かるんですけど…青葉先輩も十分メタ発言多い気が…」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「いやぁ~!!本当もし本当に≪B・F≫の新規が来たら嬉しすぎるぜ…!」

「ま、まあ、確かにアンタが予想している通り≪BF≫と≪B・F≫であるこの二テーマが≪BF≫が表紙を飾るパックで同時に収録される可能性はあるでしょうけど…そもそも≪B・F≫に上級モンスターや除外するカードってあったけ…?」

「上級はSモンスター以外はないっすけど、除外自体は≪決戦のビックバリスタ≫があるっすね。とは言えこれだけでは確かに新規の可能性は低い気が…」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「いや、でもよぉ…!シンジは作中でも言われている通りコモンズだぜ?そんなシンジならもしかしたらメインデッキのエースを別に用意している可能性もあるっしょ…!」

「確かにね。アニメのキャラが別のエースやメインデッキのエースを用意するってのも常套句だし。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain 

「…まあ、一番メインデッキのエース欲しいのは「シンジ」繋がりで≪B・F≫版≪ダムド≫や≪カオソル≫を出して欲しいって事だけど…w」

「うん!!知っていた!!」

 

【魔王龍 ベエルゼ】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「さて長く≪共振虫≫で枠取り過ぎたけど気を取り直して2枚目いくぜ。」

「いや、アンタが勝手に≪B・F≫で盛り上がっていただけだからね!?」

「ま、まあ、青葉先輩落ち着いて…取りあえず2枚目見ていきましょうよ!」

「そ、そうね。それで2枚目は≪魔王龍 ベエルゼ≫ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「便利なカードだし、ありがたい再録だけど謎なタイミングだよなぁ。」

「いや、≪ベエルゼ≫の使い手であるセクトは元々は昆虫族使いですし、そうなると前後のカードや時期を考えるとセクトのカードの収録を暗示しているんじゃないっすか?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。そういえば悟流もそんな事言っていたなぁ~。」

「けど、過去の漫画やアニメの収録パックって「アニクロ」や「PP」が基本でしょ?そうなるとセクトのカードが収録されるタイミングとTPの配布時期噛み合わなくない?」

「うーん…そうですよね…≪ワルキューレ≫の時みたいに海外での収録が決定しているわけでもないですし…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「決まるなら決まるで嬉しいけど、それだと結局はTPとの収録時期との齟齬自体が気になるからなぁ~。いや、本当にマジで収録されるなら嬉しい事だけどね。」

遊人先輩って本当未OCGカードの収録に肯定的っすね!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「そりゃなぁ~!カードが増えるに越した事はないからね!決闘者の血って奴だよ!」

「っすね!俺も新しいカードが増えるのは大歓迎っす!」

 <ただでさえ今のアンタの部屋カードでいっぱいなのに…

「…まあ、確かに新規が増えるのはいい事だけど…アンタの場合、カードが増えれば増える程、デッキたくさん組むだろうという点だけが心配なのよね…」

 

<俺の放つゼンリョクのゼット技!!タッグフォース・フォーエバー!!

「お前達に会える可能性がある方法なら幾らでも俺はゼンリョクでやりとげる!!」

<いや、そこがアンタの良いところではあるんだけどね。

「あぁ…はいはい…もうアンタのそういうところは分かっているから突っ込むの使われたわよ…」

(…前半の≪B・F≫の件で疲れたのかツッコミが結構ヤケっすね…)

(いや、本当…≪B・F≫とシンジの何がコイツを突き動かすのか…)

 

【甲虫装機 ピコファレリーナ】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「さて武君を呼ぶきっかけになったこのカードの再録も気になるところだな。」

「コイツの再録は何となく分かるっすよ!海外で≪甲虫装機≫の新規カードである≪Zektrike Kou-ou≫が出ているからそのための再録っす!」

「うん。それに先程十文字も言っていたけど≪BEETROOPER≫とも相性いいからこのカードの再録はそこも意識してそうだね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「≪共振虫≫とも相性いいからなぁ~。≪B・F≫にしろ他の昆虫族テーマにしろ、ここまで相性のいい再録があるって事は≪BEETROOPER≫以外にも新規の昆虫族は出てくる気がするぜ。」

「本当汎用性高い昆虫族のサポートリンクよね。馬鹿人の言う通り≪共振虫≫とのシナジーも凄く高いし。」

 

「…馬鹿人っておまって…そんなどこぞのアイスお兄さんじゃないんだから…」

 <名前も一文字違いだし…

「いや、アンタの名前、その人から取っているじゃない…」

 <ボカロはクラスの女子との会話でちょっとだけ知っているっす

「あぁ。遊人の先輩の名前ってどっかで聞いた事があると思ったらKAITOから取っていたんですね。」

 <くそ…モテる奴はこれだから…

「さ、さりげなく陽キャアピされた気がするんだが…」

「…いや、アンタはボクがいれば十分でしょうが?」

 

「は、はい!!あげはさんがいればボクは満足です!!」

 

【ミラクルシンクロフュージョン

「き、気を取り直して最後のカードの感想と考察していくぜ…」

「…いや、流れ断ち切ったボクが言うのもなんだけど切り替え方強引じゃない…?」

「俺の文章力でそんな高度な起承転結ができると思うなよ!!」

 <てか前々から思っていたけどアンタ、逆切れの仕方どんだけ嶺の影響受けているのよ!?

「逆切れした!?」

(本当仲いいな…このお二人…)

「はぁ…それで最後のカードは≪ミラクルシンクロフュージョン≫みたいだけど、これって多分だけどマイのカード(【ナチュル】)に合わせての再録なんじゃないの?」

「≪ミラクルシンクロフュージョン≫と言えば≪ナチュル・エクストリオ≫と≪覇王龍ズァーク≫が真っ先に印象に残りますからね。ちょうど青葉先輩の言った通り≪ナチュル≫は強化されましたし、やはりそこを意識しての再録の可能性は高そうっす。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うーん…だけど既に判明済みの再録なんだし、どうせなら≪ナチュル≫関連のカードの再録の方が自然じゃないか?」

「まあ、確かに言いたい事は分かるけど≪ナチュル≫の有力再録って何かある?≪ナチュル・ビースト≫は今月までのパックで再録していたし。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そういわれると返答に困るけど…≪クリフ≫とか?」

 <あるに越したことはないでしょうけど

「流石に今の時代に≪クリフ≫再録されても困らない?」

「それに記事の方を見させてもらいましたけどイングリットって人も新規だけでも十分≪ナチュル≫は動かせると言っていましたし、≪ナチュル≫の再録は保留したんじゃないですか?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、確かになぁ…けどどうせならコイツと相性のいい新テーマが出る事を願いたいけどなぁ~」

「そうね。そうなると必然的にS・融合テーマになるからコンセプトからして面白そうだし。」

 

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「総評としてはどんな感じかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うーん…やはりと言うべきか全体的に9,10月の≪BEETROOPER≫に合わせているんじゃないかなって再録が目立つ気がしたなぁ~」

「あいつらはかなり注目されていますからね!公式としても売るための下準備をしてしっかりと売りたいんじゃないかと思います!」

「ボクも余り海外のカードはチェックしないから≪BEETROOPER≫はよく分からないけど断片的に覚えているだけでもかなり強力だった気がするから下準備とかなしでも売れる気もするんだけど…余程押しているのかしらね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、近年は抱き合わせ商法って訳じゃないけど、付近の≪A宝玉獣≫みたいに連動商法が基本だからなぁ~。」

「「アニクロ」にも強力な昆虫族サポートが少数とはいえ入っていましたし、公式からの気合の入れようがかなり伝わってくるっす!」

「まあ、それがまさかの脇役である蚊忍者のカードだったのは驚いたけど…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、未OCGの昆虫族サポートって癖が強いの多かったからなぁ。取りあえず今回はこれで終わりにしようか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「また見てくれよ!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net