トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

超豪華!!まさかの《増殖するG》も再録!!

 

 

「今回は「蠱惑魔ストラク」に再録が決定した二枚のカードの感想を語りたいと思うぜ。」

「またまた豪華な再録カードが判明したわね。」

「あぁ。特に決闘者にとって何枚あってもありがたいあのカードの再録はありがたいぜ。」

【応戦するG】

「まず最初の一枚は《応戦するG》だぜ。」

「昆虫族の万能サーチャーね。同じストラク内には同じく昆虫族サーチャーには《共振虫》がいるけど、サーチ先が異なるから使い分けはできそうね。」

「あぁ。サーチ手段は何枚あってもいいし、特にコイツは【ビートルーパー】とも相性良いカードだけに販促的な意味でも再録したんだろうな。」

「やっぱりここら辺の再録は【蠱惑魔】自体にあわせるというというよりはアンタの言う通り【ビートルーパー】に合わせての再録なんでしょうね。」

【増殖するG】

「そして、上記の流れから察している人もいる通り、次に再録が決定したのは《増殖するG》だぜ。」

「説明不要の必須カードね。何枚あっても良いカードだしありがたい再録ね。…ボクは入れないけど。」

「あはは…俺も余りコイツは入れるのいやだから余り多くのデッキには入れてないな…」

「それにしても本当豪華ね。相性のいいカードは勿論、汎用性の高いカードも多いし凄くバランスの良いストラクよね。」

「だね。前の記事でも言ったけど完成度の高さはソバストラク並に高いと思うぜ。」

【締め】

「とこんな感じかな?」

「これで後9枚くらい何だっけ「蠱惑魔ストラク」の残り枠?」

「確かそうだったな。今の段階でも十分豪華だから残りがそこそこ適当でも問題はないけどここまできたら残りの枠も良いカード入って欲しいよなぁ~。」

「そうね。それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか?」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net