トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

4月からのトーナメントパックの再録を語りたい的な⑷

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今日は4月からのトーナメントパックの再録感想を語る4回目だぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「あれ?まだ再録情報あったのね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。俺も驚いたよ。てっきり再録情報全部出きったと思っていたからこれは驚いたぜ。」

「それじゃ早速見ていこうかしら?」

【ナチュル・ビースト】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「実は再録はかなり久しぶりだったりするぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「ゴールドシリーズでかなりばらまかれているとは言え流石に8年越しの再録なら納得って感じね。けどこのタイミングでこのカードという事は【ナチュル】強化でも来るのかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「【ナチュル】かぁ。まだイングリットちゃんのデッキ組んでないし、この際に組んでみようかなぁ~」

【儀式の下準備】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「コイツも大分久しい再録だぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「ただ《沼地の魔神王》の時も言ったけどこの手のカードってこう言う再録よりもばらまかれた方が嬉しい気がするのよね…」

「なんか…《沼地の魔神王》や《儀式の下準備》は便利なカードだけにやけに再録渋っている感じがするんだよなぁ…」

【もけもけ】

「このタイミングで《もけもけ》!?まさか《もけもけ》が強化されるって言うの!?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「それは分からないけど本当に《もけもけ》強化されるなら嬉しいな!」

「アンタ確か、TFSPで【もけもけ】組んでいたもんね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ。とある100回デュエルの《スモークポール》入り《ズシン》に影響を受けてな。相手を多少厳選して、モンスターX、特に《未来皇》とかの力に頼った側面もあったとはいえ中々勝利強くてデッキも回ったしな!」

【捕食カウンター】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「これはカードと言うよりマーカーだな。」」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「最近だとユーリも大分強化がきて需要上がってきているから中々悪くないわね。」

「…まあ、トークン系のカードは最近だと多すぎてよほど同じイラストに拘らない限りは別に幾らでも代打できるからそう言った意味では何ともいえんのよね…」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

ヴァンガードと違ってトークンとか完全に一致しなきゃいけない決まりもないしね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、流石にそろそろトークンのそう言うのトラブル防止とか考えるとちゃんと公式もトークンカードしっかり配布以外の形で出すべきだとも思うけどね。」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「【ナチュル】と【もけもけ】…本当に強化来るとなったらかなり熱そうね…!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!どっちも興味深いデッキだし、もし本当に強化来たら嬉しいぜ!」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか?」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net