トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

今更ながら【宝玉獣】ストラクに対する感想を言う的な

f:id:yumatoraru:20220314154217p:plain

 

f:id:yumatoraru:20220310015605p:plain

「…あははははははははははははははははははははははははははははははははははは」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「…」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「…」

f:id:yumatoraru:20220310015605p:plain

「あれぇ~?どうしたの?遊君もあげはも?」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「いや…その…」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「…夏乃さん…やっぱり怒っていらっしゃいますか…?」

f:id:yumatoraru:20220310015605p:plain

「あはは、遊くぅ~ん?幼馴染みだからそれくらい分かるよねぇ~?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「…は、はい…仰る通りでございます…」

f:id:yumatoraru:20220310015605p:plain

「いやぁ~…流石にこれアタシキレて良いよね?」

f:id:yumatoraru:20220204213750p:plain

「こ、こんなマジギレしたひなたを見たのは遊人がひなたのお風呂覗いた時以来だわ…」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「ちょっ…!?本当にそれやめて…!アレはマジの事故だから…!」

f:id:yumatoraru:20220310015605p:plain

「二人共うるさいよぉ~?後、遊君、あの事は今でも許してないからね?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「ひっ…!いや、本当にアレは事故だったんだって!!」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「…んで、長ったらしく茶番しちゃったけど今回の題材はひなたがぶち切れる原因にも鳴ったあの新商品についてよね?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「あ、あぁ…と言うことで早速見ていこうか…?」

 

yu-gi-oh.jp

 

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「まさかの【宝玉獣】がストラク化ね…度々Twitterとかでも「ストラク出して欲しい」ってコメントが多かったからいずれ来るとは思っていたけど本当に来るなんてね…!」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain

「…うーん…こう言っちゃアレだけど【宝玉獣】って今でも十分強いし、5月には決闘者パックで強化来る可能性もあるだろ…?なんかなぁ…幾ら何でも優遇しすぎじゃない…?」

f:id:yumatoraru:20220310015605p:plain

「本当だよねぇ~?ろくに強化してないテーマに新規渡さない癖に十分過ぎる程強化されているテーマに新規渡すのって何考えているんだろうね?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

(…やべぇ…今回ばかりはひなちゃんマジギレだな…)

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「ま、まあ、ひなたの気持ちも分からなくはないけど…決まっちゃった物は仕方ないでしょ?」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain

「まあ、でもなぁ…正直【宝玉獣】ストラクってストラク化するほどか?って感じだし…なんかTwitterでの大きい声を真に受けて出しだけ感あるよなぁ~…」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「確かにね…ただ【宝玉獣】ってもう既にほとんどのカードが絶版になっているし、今から組みたい人はカード集めるの難しいだろうから、そう言った意味でストラクを望む声が多かったのは仕方ないんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20220310015605p:plain

「それいったら絶版カテゴリのストラク望んだら出してくれって感じだし、《宝玉獣》の前に《サイバーダーク》や《氷結界》の時の投票で3位だった【ガスタ】を何故出さないのか?って感じもするんだよなぁ~…」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「あぁ…それ言われると反論できないわね…【ガスタ】なんか人気も高いし、絶版カードどころじゃないから売れるでしょうし何故出さないのかしらね…」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「てかさ、これならこの間《レインボー・ドラゴン》再録した意味なんなんだろうね…?」

  

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain f:id:yumatoraru:20220310015605p:plain

「あっ…」「…ふーん…」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「…これもしかして公式連携できてない…?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「まあ、謎再録とか今に始まった事じゃないし、レアリティ上げる目的もあるかもしれないが…それにしても《宝玉獣》ストラク出すのに単体では役に立ちにくい《レインボー・ドラゴン》の再録した意味って何なんだろうなぁ…」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「流石に《宝玉獣》デッキに《レインボー・ドラゴン》入れないなんて事はないでしょうしね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「それで発売日は6月25日かぁ。そうなると情報が出るのは当分先になるかな?」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「でしょうね。確か裏サイバーの情報が出たのも4月くらいだったから出るとしても初報はそこら辺になりそうね。」

f:id:yumatoraru:20220310015605p:plain

「あはは、ここまでアタシのストラクチャーデッキ後回しにしているんだしかなり強力なデッキじゃないなら許さないよ?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「お、落ち着けひなちゃん…」

 

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「と,とまあ、遅れながら今回はこんな感じかな?」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「正直TLとかだとかなり喜んでいる声出ていたけど、本当に決闘者パックでも強化される路線だったら過剰強化って感じするわよね…」

f:id:yumatoraru:20220310015605p:plain

「いやぁ~…流石にこれなら決闘者パックの方は別のキャラになるでしょ?じゃないと許さないよ?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「ひぇっ…マジギレだぁ…」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「そうなるとパックの方は名前からすると誰がきそうかしらね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うーん、個人的にはまだ5D`sきてないし龍亞来そうな気はするんだよなぁ…」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「あぁ~、龍亞君ならいいかなぁー。彼も大分強化されてないし。」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「…同じく強化全然来てない組なのかやけに寛容ね…」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「一応はタッグフォースでも関わりあるしなぁ…思えばここでの若干のオネショタ要素でひなちゃんへの好感度一気に上がった覚えがある。」

f:id:yumatoraru:20220211201358p:plain

「誰も聞いてないんですけど!?」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「それじゃ今回はこれで終わりにしようかな?…本当ちゃんとした強化じゃないなら許さないよ?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「ひ、ひぇっ…(マジで頼むぞ…公式…二重の意味で…)」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net