トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ー【サムライ】

ー大好きなデュエルで人の命は奪えない…!!ー

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキは超強化されてめっちゃ驚いた【サムライ】デッキ!

正直、「いつかは【サムライ】もちゃんと強化されて欲しいなぁ」と思いつつもまさかここまで強化されるとは思っていなかったため、この強化は本当嬉しかったですね!

それでは早速デッキレシピ見ていきましょう!

【デッキレシピ】

【デッキ解説】

超強化された【サムライ】デッキ。

 

2ターン目には《タキオン・アーマー》、《アシスター・コッピ》でコスト軽減を準備。

3ターン目には《ボルメテウス・武者・ドラゴン・「武偉」》を呼び、その「サムライ流ジェネレート」で

《竜牙 リュウジン・ドスファング》をジェネレート→その「サムライ・メクレイド5」で2枚目の《リュウジン・ドスファング》を再ジェネレート→更に「サムライ・メクレイド5」したり、


《ヴァルキリアス・武者・ムサシ・「弐点」》を呼び低コスト獣を除去しつつ、手札補充→この際に《竜装 ザンゲキ・マッハアーマー》をジェネレートしていたらそのまま《武偉》にクロスし、SA化し、これに更に《リュウジン・ドスファング》をクロスしそのまま攻撃→攻撃時にも「サムライ・メクレイド」をできるため、更に展開…そのまま攻撃して一気に勝負を決めていきます。

【締め】

デッキの解説は以上です。

…本当サムライかなり強化されてかなり嬉しかったです…今回は純よりにしましたが今度は環境寄りの記事も書きたいですね!

 

とこんな感じですね。また何か思い付き次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net