トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

年末なので自分の持っている全特別レアを見せたい的な

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は年末という事で少し前と同じようにデュエマの事を語りたいと思うぜ。」

「?デュエマってこの間デッキは全部紹介したいじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。なので今回語りたいのは俺の持っている全金トレ・神アートと言うか美少女カードまとめだぜ。」

「あ、さいですか…」

「あはは…遊君、完全にフルレート目指しちゃっているね…」

「だが実際お前が持っているお前の金トレや神アートの枚数は気になるな。まあ、見せてくれよ。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「おぅ。と言う事で俺が持っている全金トレ&神アート(等)はこれだ!」

「う、うわっ…本当に枚数多いわね…」

「取りあえず受注生産だった四季擬人化やダピコ達はともかく他は良く集めたな…」

「ドラゴンサマーって抽選かつ1つしか買えなかったもんねぇ~…《ガイアッシュ》や《ギャスカ》はないけど十分過ぎる程集めているよね…」

「金トレだけでもデッキに採用されているカードだけで16枚、《デドダム》も合わせると20枚ね…デッキの半分が特殊レアってどんだけブルジョワデッキなのよ…」

「それに加えてデッキに採用してない金トレは13枚、神アートは21枚、これに加えてダピコの4枚を加えれば総高レアカードは54枚…す、凄いね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あはは、これでもまだまだだよ。デッキに採用の余地が残っている《深緑の魔法陣》とか色々欲しいカードがあるからね。もっと集めていきたいぜ。」

「は、はぁ…もう特に突っ込まないけど本当良くこれだけ高レアカード集めたわね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「個人的には度々カーナベルだとプロモ版《ドラゴンズ・サイン》4枚のオリパとかたまにあるし、それを狙って採用している《ドラゴンズ・サイン》を全部プロモ版欲しいぜ。」

「おぃぃぃぃ!!それまで買ったらもはや後戻りできねぇぞ!!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain〈そのための運、そのための右手…そして、そのための金!

「あはは、あくまでシングルはしないよ。オリパも必要以上には買わないし、何よりこう言うカードは自分の手で当てたいしね。」

「…いや、そもそもオリパ自体をそんなに買わないで欲しいんだけど…アンタ十分カード持っているんだから無駄使いしないの…」

「まあ、遊君はカード十分集め切っちゃったからこそフルレート目指しているんだろうけど…程ほどにね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「分かっているよ。因みに欲しくなかったから手放したけど手放したカードだけでもプロモ版《とこしえの超人》を2枚、入賞《デドダム》2枚、プロモ版《ジャミングチャフ》なども持っていたぜ。」

  

「「「…」」」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「改めて見ると本当に集めたね…これで更にカード集めるんでしょ…?本当にお金大丈夫…?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「何度も言うけど流石にそこだけは守るべきところは守っているから安心してくれ。だから集めるペースも遅いんだしな。」

「まあ、言われてみればそうだな…そうだとしてももうちっと節度は持っていて欲しいが…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、自分の金で集めているんだし大目に見てよ。それにお金を出す事でよりデュエマの躍進に役に立てているし、そう言った意味でも買う意味はあると思うしさ。」

「それはそうね。今はインフレでユーザー離れはどうしても懸念点だし、ヘビーユーザーであるアンタが買い支えるってのは間違ってないんだけど…ボクにはただ単にアンタが金トレ欲しいようにしか見えないんだけど…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「それはそう。まあ、取りあえず今回はこれで終わりにするぜ。来年は20枚くらいは金トレ増やしたいぜ。」

「それは増やしすぎ!?」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

「また閲覧頼むぜ…!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net