トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

大会報告①【今後も定期的に報告していきます】

 

今回は、と言うか今後日曜日の更新は大会の個人報告及びメモを綴っていく事にします。

少し前の記事でも描きました通り自分は最近デュエマの大会には毎週出ているためその記録も兼ねて今後はドンドン大会の報告をしていこうと思います。

…その方が記事の節約になりますしね!(半分記事の節約の目的もあります。最近ネタがないので許して下さい!)

さて最近は毎週大会出ており勿論今日も参加。(使用デッキはいつもの通り【高レート5C】です。一応、デッキレシピ載せておきます。)

 

…それで出たのですが結論から言いますと今回の戦績は悲惨でしたね…汗今週の木曜日が人数が少ないとは言え仮にも全勝したのとは完全に対になりました…汗

因みに自分がよく行っている店では定員16名のスイスドロー形式の大会ですので基本は全4試合ですが、今回何と不戦勝である3回戦を除いて全員【シャコガイル】デッキと当たりました。

自分は環境に詳しくないですが今ってシャコ流行っているんですかね?

元々余りエクストラウィン対策を入れてなかった事もあり、《シャコガイル》のエクストラウィンになすすべなく負けてしまい、実力差を思い知らされましたね…汗

ただ同時に自分の苦手とするデッキの事が理解できたのでそう言った意味では全く収穫がなかったとも言い切れませんでした。

今後はエクストラウィン対策も意識してデッキを構築しようと思いました。

 

と今回はこんな感じですね。また何か思い付き次第更新します。では!