トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【個人的な報告】小規模大会ですが人生初ショップ大会で全勝したよ的な

今回は個人的な報告になりますが(いつもこのブログは個人的な報告ばかりですって?…確かに…w)この度なんと自分、人生初の非公認かつ参加者自分を含めて3人とは言え全勝しました!

正直、大会の規模や自分自身の腕の事も相まってかなり小さな一歩ではありますがやはり人生初の大会での全勝は嬉しいです!

この調子でドンドン大会に参加し、いずれは大きな大会でも結果を残したいですね!

今回大会で使用したデッキは以下の通りになります。

 

 

まあ、度々このブログでも紹介している普段使いの【5C】ですね。

そもそも自分が大会に参加しようと思い始めた理由の一つがこのデッキを自慢したいってのは結構な心理的割合を占めていたので最近よく大会に出ている事もあり色々な人が自分のデッキに対して「レートどうなっているんだ!?」、「どうやって集めたんだよ…」と反応してくれる事が多くてそう言う事言われる度ちょっと嬉しくなりますね…w

特に少し前の大会に参加した大会の最終戦で当たった小学生くらいの子とか「この人には勝てねぇ!」とまで言われたので勿論、それで調子に乗るつもりはありませんがやっぱ嬉しく思ってしまうところはありました…w(なお、その子のデッキは【バイク】だったので普通に負けました…wとは言え「勝ったけど負けた気分だ!」と言われましたが…w)

 

とまあ、そもそもが大会で優勝してこのデッキを載せるのが目的だったのですが、今回の大会は前述通り非公認な事もあってデッキレシピの掲載がなかったのは少し残念でしたね…汗

 

因みに戦績は以下の通りです。

 

●一回戦目:【シャコガイル?】…墓地肥やしカードをたくさん使っていたのとマナに《シャコガイル》がいいたため《シャコガイル》軸だったのは確かですね。相手がめっちゃ墓地肥やししていたので《お清めシャラップ》を《ザーディクリカ》の効果も含めて二回使用し、徹底的に墓地をメタ、呪文は《ドルファディロム》で封じ、最終的には相手がなすすべなって取りあえず《アーデルゴルギーニ》を出してきたところを《ドルファディロム》を超次元ゾーンの《レッドゾーンX》に変換し、勝利。

●二戦目:【ゴスペルオールデリート?】…取りあえず《ゴスペル》が中心なデッキな事は確かでした。こちらも相手が呪文メインのデッキだったので《ドルファディロム》を出して呪文を大幅に封印。何回も《パフェコル》で攻撃封印こそされましたが速攻攻撃をするための《キリモミ・ヤマアラシ》を《ドルファディロム》で封印した事もあってすぐに攻撃される事はなく、召喚酔いした《ゴスペル》を《SSS》や《テック団の破砕GO》で破壊して徹底的に呪文を詠唱させず、最終的には相手の山札がかなり少なくなったところを《ドルマゲドン・ビッグバン》で相手のクリーチャーを封印&山札を2枚まで削り、相手が降参して勝利。

てか大会人数自分を除いて二人なのに自分以外の対戦相手が両方とも墓地肥やしデッキってのも何か凄いですね…w

 

とまあ、こんな感じですね。

今回は惜しくもデッキをショップのTwitterに載せる事は叶いませんでしたが、最近は週に一回は必ず大会に参加するようにしていて、今週の日曜にも大会に参加するつもりなので今度もまたいい戦績をとりたいですね!そして、ショップのTwitterに自分のデッキを載せてめっちゃ自慢するのです~!

そして、最終的にはデネブログとかの大手のブログに自分のデッキを載せる事が夢ですね!

 

それでは今回はこんな感じですね!また何か思い付き次第更新します。では!