トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

懐かしい匂いとデッキ!復刻版EXを買ってきたよ的な

「今回は数日前に秋葉原であるものを買ったのでそれを紹介したいと思うぜ。」

「?この時期に何か新弾とかあったかしら?明後日はアンタ待望の「ドラゴン娘」デッキは発売するでしょうけど。」

「あぁ。別に新弾って訳じゃないぜ。それどころか「もの自体」はめっちゃ古いものだぜ。」

「古いものかぁ~。何だろう?遊君が買う物って事は「DM」関連って事は確かなんだろうけど。」

「だろうな。早速見せてくれよ。」

「あぁ。と言っても余り大した物じゃないぜ。と言う事で今回買ってきた物はこれだぜ。」

 

 

「あら、「EX]じゃない。流石に初期版がこんなにあるって事はないでしょうし、隣に「プレミマムパック」があるって事はどっちも復刻版って事なんでしょうけど中々面白い物買ってきたわね。」

「あはは、最近さ、よくブログでも言っているけど悟流とはゲートボールで戦う事も多くなっていてさ。このデッキもゲートボール用に買ってきたんだぜ。」

「そう言えば最近のお前達はそう言うデッキを多く使っていたな。隣の「プレミアムパック」もそう言う理由か。」

「あぁ。と言ってもこっちはゲートボール用ってよりは記念で買った感じかなぁ。特に見所もないので開封結果は載せないけど中々懐かしいカード多くて開けていて楽しかったぜ。」

「でも、「EX」って事は王国編みたいなデッキって事だよねぇ。どんな感じのデッキになったのかな?」

「まあ、大体下記のようなデッキになったぜ。」

 

画像

「結構EX以外のカードも入っているわね。どっちかというとデッキ名にもある通り王国編デッキね。」

「まあ、実際は今はEXのカードだけで組んでいるからあくまでこれはそう言う構成に近いって感じだね。」

「それにしてもEXのカード中心だから通常モンスター多めだね。けどこれはこれで楽しいデュエルができそうだよねぇ~」

「あぁ。実際、これはこれで結構楽しいデュエルできているぜ。みんなもたまにはこう言うゲートボールデュエル、やってみようぜ!」

 

「とこんな感じかな?」

「アンタは「そんなに面白くない」と言っていたけど懐かしい物見れて結構楽しかったわよ。」

「あはは、そう言ってくれるなら嬉しいぜ。俺もこのデッキはデュエル始めたばかりの頃に叔父に買ってくれた物で思い出深いから買えてよかったと思っているぜ。」

「俺も珍しい物見れて楽しめたぜ。こう言う記事もたまにはいいものだな。」

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

「また閲覧頼むぜ…!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

 

●pixiv:

www.pixiv.net