トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

大会報告⑼

今回は日曜日という事で大会報告ですがいつもと多少毛色が違います。

と言うのも今日の大会は所謂「夢のドギラゴン剣解禁祭」の大会に参加したんですよね。

まあ、実は普段の大会に行こうと思ったら今日の大会がそれだったので「まあ、でも、別に《ドギラゴン》を入れる必要はないんだろ?」って事でそのまま参加した形ですね…w

因みに俺以外の参加者の多くも「え?今日は通常の大会じゃないの?」って感じでほとんどの人が《ドギラゴン》使用していませんでした…w

と言う事で今回の大会の参加デッキはいつも通り【高レート5C】ですね。

 

一回戦:【アナカラードゥーム】…負け

完☆敗☆

今回の自分の構築の悪さとプレイングの雑さも相まって全く良いところなく《ドゥーム》出されて敗北です。

…後負けたから問題ないですが、色ミスして本来出せないカード出してしまっていたので対戦相手の方に申し訳なかったですね…(途中で気付いて出したカードの効果使わなかったり攻撃しなかったりして自分なりにけじめは付けました)

 

二回戦:【巨大天門】…負け

こちらも負けです。元々自分のデッキは【天門】苦手ですが、特に【巨大天門】は苦手ですね…汗

何かしら【天門】の対策立てないとな…

 

三戦目:【フェアリー速攻?】…勝ち

今回の唯一の勝ち星。相手の方は各種スノーフェアリー軽量獣を出して手札を素早く減らして《ギャラクシー・ブランド》を速攻で出すような構築でした。

正直カードパワーの差で勝ったのは否めず、プレイングでは完敗しましたね…汗

最近マジでデュエマのデッキ構成センスが死んでいるので何とかしたいです…

 

四回戦:【ディスペクター】…負け

こちらも完敗。と言うか今回はマジで大会良いところなしでした。

上記の通り自分でも最近デュエマのセンスが死んでいるのは自覚していましたが実際大会中は全然プレイングも悪かったし、デッキ構成もダメダメでした…汗

 

と今回の戦績は散々でしたが唯一の救いは…

これですね!!

何とジャンケン大会勝ってプロモ版《ドギラゴン》ゲットしました!

…いや、正直ジャンケンの順番「ちょき→グー→パー」って決めていたのですが最初から何を出すか決めていたおかげか神様が味方してくれたのか見事ゲットです…

プロモカードを自力でゲットしたのは初だったのでジャンケン大会とは言え凄く嬉しかったですね…!!

 

と大会の戦績は散々でしたがまさかの《ドギラゴン》ゲットで十分参加した意味があった週でした。

また何か思い付き次第更新します。では!