トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

大会報告⑼

今回は久しぶりに木曜日に大会に参加したので大会報告です。

と言っても今回の大会も人数が少なく自分含んで4名しかいませんでしたが…汗

今回の使用デッキも【高レート5Cコントロール】です!

 

 

今回のレシピはこんな感じですね。

 

第一回戦:【巨大天門】…勝ち

お相手の方は超次元ゾーンが存在しない事を考えると初心者の方なのかデッキはほぼ無改造だった事やお相手の方が事故っていた事もあって勝ち…ですが、こう言う勝ち方で勝っても余り実力で勝った感じがしなくて余り喜ばしくはないですね…汗

前回の大会報告でも書きましたが最近全然実力で勝ってないのは正直かなり危機感持っています…汗

デッキ構成は勿論ですが、プレイングも磨かないといけないですね…

デッキ自体のカードパワーは十分だと思っているため問題は自分の構成力不足が敗因だと思っています

 

第二回戦:【魔道具ループ】…敗北

完敗でしたね…汗3マナ辺りでループ始まって何が何やら…汗

こう言うループなどに対する知識も不足しているのも敗因でしたね。

もっとループなどに対する対策も考えないといけませんね…

 

と今回は4名だったので2回戦だけだったですね。

記事内でも何回も書いていますが最近マジで実力で勝ってないのでデッキ構成もプレイングも磨きたいですね。折角プロモ版の《ドギラゴン》だって手に入ったんだし上手くこれを活かしたデッキも作りたいですね!

と今回は短いですがこんな感じですね。また何か思い付き次第更新します。では!