トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

大分デッキのレートも上がってきたよ的な

今回はネタがないことやデッキを調整して大分デッキのレートが上がっている事に気付いたので自慢回です。

大体1~2年前からデッキのレートを上げ続けてきて大分デッキのレートも上がってきてちょっと意味は違いますが、継続は力なりとは良く言うと思いましたね…w

さあ、今回の紹介デッキはこんな感じです!

 

画像

…もはや通常レートのカードを探すのが難しいレベルでデッキのカードは高レートですね…w

超次元こそ通常カードばかりですがまあ、現状超次元のカードにはそこまで高価なカードがない事もあって現状は特に超次元の方のレートは高めるつもりはないですかねぇ。

やはり目を引くのが4枚入っている《ザーディクリカ》(金トレ版)ですねw

正直《ラフルル》などもめっちゃ集めるの大変でしたが(現状2枚)、特に《ザーディクリカ》さんは自分のよく愛用するカードな事も相まってマジで集まった時は嬉しかったですね…

《フェアリー・ミラクル》も最近ようやくB版とは言え4枚集まったので初動カードも大分キラキラになりましたね。(本当は神アート版を採用したい!)

そして、一番のお気に入りは自分が金トレジャーを集めるきっかけにもなったヴァリ子も2枚はいっています!

最近の構築でメタクリーチャーを増やしたので若干相性が悪いことは承知ですが、やはりこの子が入らなきゃ俺のデッキとは言えないので2枚入れています!

 

とまあ、短いですがこんな感じですね。

ただ流石にここまでカードを集めちゃうと別に全カードのコンプを目指している訳でもないこともあって大分カードは集め切っちゃったのは否めないんですよね…汗

おかげでデュエマは最近買うカードが全然ないですね…w

いや、その分他の分野にお金を回せるんですから良いこと何ですが…汗

取り合えず今回の更新は以上になります。また何か思い付く次第更新します。では!