トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

大会報告⑿

今日は日曜日という事で大会報告です。

今回もいつも通り使用デッキは【高レート5C】です!

 

 

構築は前回と全く変えてないです。

理由としてはこの段階でも完成度が高いのでは?自分が想定しているデッキへのメタは十分ではないか?と言う理由がありました。

とは言えデュエマでは何が起きるかは勝負が終わるまで全く分からない。

実際今回の大会でも想定メタ外のデッキと当たってあっけなく負けましたしね…汗

 

第一回戦:【自然ボアロアックス】…勝ち

 

正直ドラグハートには詳しくないので【ボアロアックス】が厄介と言う事以外はよく分かりませんでしたが結構危うい所で《ドラゴンズ・サイン》から《ザーディクリカ》を呼び出しまくって何とか勝利。

お相手曰く「あそこで《ザーディクリカ》連打かぁ…」との事だったので恐らくあそこが完全に勝因だった気がします。

 

第二回戦:【光単クルト型速攻】…負け

 

はい。完敗しました!w

そう言えばこの手の速攻デッキの対策は完全に意識外だったので完全に何もできずに負けてしまいましたね…汗

一応この手のデッキ対策として《アーシュ》や《九番目の王》をキープしているので今後この手の速攻デッキと当たる事を想定してこの2枚を再投入検討ですね。

後者は前回の大会でも使われて苦手に感じた《オニカマス》への対策も兼ねられますしね。

 

第三回戦(最終戦):【火闇ゼーロン】…敗北

 

メタとしての《アプル》が結構刺さっていて途中までは優勢でしたがパワー低下されて破壊され、次のターン一気に展開されて敗北。結構《ゼーロン》は苦手意識があるため何とかこれらのデッキの対策を考えておきたいです。

 

とこんな感じですね。

今回は構築に自信があったもとい慢心していたので今週の木曜日もしくは日曜日の大会では更にデッキを強化して今度こそ優勝を目指したいですね!

今回の更新は以上になります。また何か思い付く次第更新します。では!