トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

大会報告④

今回は日曜恒例の大会報告です。

今回は久しぶりにいつものカードラボの大会に参加できたのでそちらに参加しました。

昨日は新弾の発売もあってかなり気合を入れてデッキを組んでいたのですが…ちょっと前回の大会でボコボコにされた【天門】への対策に集中しすぎてそれ以外のデッキに対する対策を怠っていて余り戦績は良くなかったですね…汗

 

では早速細かい大会戦績見ていきます。

因みに使用デッキはいつもの高レート【5c】です。(自分用のメモとして前回の構築も載せておきます)

 

※前回の構築

 

 

※現在の構築(先程大会後の身内戦で大幅改良)

 

 

●第一回戦:【刃鬼】…勝利

お相手のデッキがマナを見る限り古いタイプの【刃鬼】だったのでマナを確認して相手の戦術を先回りして勝利。ただ恐らくデッキ的にお相手の方は復帰勢の方と思われるためデッキパワーで圧倒した感は否めなく、余り喜ばしい勝利とは言えませんね。

 

●第二回戦:【マジック】…敗北

敗北…どころか完敗でしたね…汗

お相手の方が上手かったのもありますが、最近は自分大会で【マジック】に当たっても勝つ事が多かったので「まあ、もうマジックへの対策は大丈夫かな」と【マジック】対策を捨てたのが敗因でしたね…汗

やはり【マジック】への対策もしないとね…汗

次の大会では【マジック】への対策も考えます。

 

●第三回戦:【ボルシャック】…敗北

お相手の方が子どもの方でスリーブがボロボロだったので「…うーん、多分デッキパワー低いだろうしやりづらいな…」と油断していたら最終ターンに一気にラッシュしてきてそのまま敗北しました…汗

こう言う偏見はやはり相手のためにも自分のためにも良くなく、勝負である以上全力で戦わないといけない、と思いましたね。同時にやはり自分は大量展開デッキに弱いと思い、その対策も立てないと、と思いましたね。(そのための《ドルマゲドン・ビッグバン》だった事を大会後思い出して再投入を検討中)

 

●第四回戦:【天門】…勝利

お相手の方が事故っていた事もあって一番苦手意識を感じていたデッキながら勝利。とは言え結局事故で買っても真の勝利とは言えず、次の大会ではちゃんと実力で勝ちたいですね。

 

とこんな感じですね。

結局今回の大会でも実力勝ちはしてないので来週の大会ではよりデッキを洗練させ、ちゃんと実力で勝てるだけのデッキを組みたいですね。

それでは今回はこれで終わりにします。