トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

大会報告⑻

今回も日曜日という事で大会報告です。

今回の構築も【5C高レート】です。

今回の大会は人数が少なかったので(10人)第三回戦までのデュエルでした。

個人的なメモとして前回の構築も載せておきます。

 

前回の構築

 



今回の構築

 

 

 

第一回戦…【裁きの紋章】:完敗

 

ザ☆完敗☆

めっちゃ《裁きの紋章》使われてSTやGSで何とかワンショットこそ凌ぎましたが普通に敗北です…汗

折角割れたシールドからメタとなる《CRYMASジャオウガ》引けただけにフリーズで戦力ガタガタにされていたのが厳しかったですね…汗

逆を言えば上手くフリーズをかいくぐれば《CRYMAXジャオウガ》がガン刺さりするため今後【裁きの紋章】と戦う場合はそこを意識して戦いたいですね。相手のトリガー次第では《クラジャ》出せばそのまま勝てるので上手くフリーズを躱せる《ガイアッシュ・カイザー》も採用を検討できそうですかね?

 

第二回戦…【ゲンム天門】…勝利

 

相手の方がかなり慎重に動いてくれたのでその間に隙を突けたので勝利。

トリガーも弱かったので相手が慎重にならなかったらそのまま負けていたのでかなり運勝ちですね…汗

ちゃんと実力で勝てるようになりたいですね…汗

 

第三回戦…【黒単アビス】…勝利

 

相手の方が【黒単アビス】だったのもありいつも通り《ドルファディロム》ちゃんが刺さったので勝利。

《スパイナー》を警戒して、最後《お清め》引きたかったのですがお相手の方特にノートリガーだったので問題なかったですね。

 

と今回の大会はこんな感じでした。

うーん…今回も余り良い戦績とは言えなかったですね…汗

デッキは大会出る度アップデート&メタ読みとかはしているのですが毎回一回戦で負けてしまい、全勝までの道のりは厳しいぜよ…

デッキを変える事はしたくないので何とかこの構築から大きく変えないつつもメタなどを考えて勝てる構築を目指したいですね。

 

今回の更新は以上になります。また何か思い付き次第更新します。では!