トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

EXが埋まる意味でも嬉しい再録。2枚の再録カードの感想を語りたい的な

 

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は次のデッキビルドパックに再録が決定した《ラグナ・ゼロ》と《深淵に潜む者》の感想を語ろうと思うぜ。」

「双方ともランク4を多用する《ライゼオス》との相性の良さを考えての再録でしょうけど、《ラグナ・ゼロ》は《デュオドライブ》の弱体化効果と相性が良くて、後者の再録理由はまだ分からないけど、再録機会が少ないカードだし、嬉しい再録ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。特に《ラグナ・ゼロ》は来月のVジャンプで璃緒の強化がされるらしいからなぁ。そう言った意味でも嬉しい再録だぜ。」

「そう言えば璃緒強化されるらしいわね。けどたった1枚で纏まりのない璃緒を強化できるのかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うーん、そこは大丈夫なんじゃないかな。まず1枚だけって事もないだろうし、最近の公式は良くも悪くも少数精鋭でも十分戦えるようにはしてくれるし、そこは心配してないぜ。」

「となると問題は再録しないメインデッキのカードね。アンタはパーツ集まっているの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「問題なしだぜ。寧ろ、メインのパーツはちゃんと集まっているのにそれ以外のカードが全然纏まらなかったから今回の新規で上手く纏まる構築になったら本格的に璃緒デッキ組もうと思うぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「何気にこれで【ライゼオル】は再録含めてパック内だけでもEXは6種類あるから完璧にデッキが組めるわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だな。汎用カードは度々再販されているタクティカルデッキを買い足してそれで補えば良いし、今は新しいデッキを組むのかなりハードルが下がっている気がするぜ。」

「そうね。それに汎用性の高いランク4だし、場合によっては他のテーマにも使えるし、他のテーマのレベルがどうなるかも楽しみね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と言う事で今回はこれで終わりにするぜ。」