トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

「タクティカル・マスターズ」の再録カードを語りたい的な

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は少し前に「タクティカル・マスターズ」に再録が決まった2枚のカードの感想を語りたいと思うぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213856p:plain

「中々便利なカードが再録決定したわよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と言う事で早速見ていくぜ。」

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回再録が決定したのは《スケープ・ゴート》と《トラップトリック》だな。」

f:id:yumatoraru:20220204213856p:plain

「どちらも非常に汎用性も需要も高いからありがたい再録よね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。特に《スケープ・ゴート》は少し前に制限緩和して追加投入したい人も多くいるだろうし、俺も入れたいデッキとかまた増えたし嬉しい再録だったぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213856p:plain

「《トラップトリック》の再録は《ラビュリンス》が罠中心のテーマって言われているからこその再録でしょうね。と言う事は《ラビュリンス》は通常罠が中心かつドンドン除外しても問題ないテーマになるのかしらね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「どこまで相性が良いかは分からないけど、最低限通常罠が中心かつ、それなりに相性が良いのは確定だろうな。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

f:id:yumatoraru:20220204213329p:plain

「パックの発売日までまだそれなりに時間あるし、多分《ラビュリンス》の効果判明は今月のVジャンフラゲでなりそうでしょうけどそちらも楽しみね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。ただ《ラビュリンス》は弟(悟流)に渡す事言っちゃったからなぁ~…どんなテーマになるにしても自分のデッキには出来ないのが残念だな。」

f:id:yumatoraru:20220204213329p:plain

「まあ、そこは兄弟いると仕方ないわよね。それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか?」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net