トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

2月も終わりなので今月描いたバレンタインデーイラストを載せておく的な

 

              【季節イベント】

 

        「10年目のバレンタインデー」

 

●今回は最近はまっている「ラピスリライツ」をオマージュしたバレンタインデーイベント風のショートシナリオを載せつつ、イラストの紹介です。

 

#青葉あげは 2022年バレンタインデー - ライトニング・トリエのイラスト - pixiv

 

遡る事2月14日始音家

遊人

「今日は14日…世間はバレンタインデーか…今年は二人からチョコは貰えるだろうか?」

姫子

「兄さん、どうしたんですか?早くアカデミアに行きましょう?」

遊人

「ん。あぁ、分かったよ今行く。」

 

一方青葉家

あげは

「…今年も用意したけど…もうアイツとは10年も一緒なのよね…たまには…素直に渡すのもいいかな…?」

他方夏乃家

ひなた

「ふんー♪ふーん♪今年も用意はばっちり!そう言えば遊君とはもう10年ほどの付き合いだっけなぁ~。今年は少しだけサービスしちゃおうかな♪」

 

ー同日デュエルアカデミア8時23分程ー

 

モブA

「はぁ~、いいよなぁ~始音はあんな美少女から毎年ちゃっかりチョコ貰えるんだから。」

遊人

「あはは、うらやめうらやめ~!」

モブB

「おぉ?Aさん、コイツ調子乗ってますぜ?締めましょうか?」

モブA

「おぅ!Bさん、やってやれ!」

遊人

「ちょっ!お前らやめろって!」

三人

「あははは!」

あげは

「なぁにやっているんだか…この馬鹿達は…」

ひなた

「おはよー!遊君!今日も良い天気だねー!」

モブB

「おっと、後は若い二人、いや、三人か、でごゆっくり。」

遊人

「あれ?もう戻るのか?」

モブA

「ああはいったけど折角の良い雰囲気を邪魔するほど邪じゃないさ。」

モブB

「始音~、今日じゃなくていいからまたカラオケでもいこうぜ-!」

遊人

「おぅ、二人共サンキューな。」

遊人

「えっと…二人共おはよ…」

あげは

「…うん、おはよう。」

ひなた

「改めておはよ~!」

遊人

「…」

あげは

「…」

ひなた

「…」

遊人

「あ、あの…二人共どうしたの?」

あげは

「…はぁ…分かって行っているでしょ?アンタ…」

遊人

「な、何のことやら…」

ひなた

「あはは!遊君がそう言うの自分から言うの苦手なの分かっているからやっぱりアタシ達の方から言わなきゃね?ほら、あげは!」

あげは

「わ、分かっているわよ!」

ひなた

「せーの!」

あげは&ひなた

「「ハッピーバレンタインデー!!」」

遊人

「ふ、二人共ありがとう…それにしても妙に今日のあげはは素直だな…」

あげは

「な、何よ!ボクがそんなに普通に渡すの変!?」

遊人

「い、いや…ただ驚いただけで…」

あげは

「アンタとはもう10年の付き合いでしょ?…だからたまにくらいは…素直に渡してもいいかなって…それだけ!それだけよ!」

遊人

「…ありがとうな。あげは。」

あげは

「…言っておくけど、変な勘違いしないでよ!いつもお世話になっているお礼なだけなんだから!」

遊人

「あはは、寧ろお世話になっているのは俺の方なんだよな。」

ひなた

(…そう言いつつも「義理」とは言わない辺り本心バレバレだよなぁ~)

あげは

「ほら!これがボクの!ちゃんと味わって食べなさいよ!」

ひなた

「アタシのはこれだよ~!アタシのもちゃんと味わってね!」

遊人

「あぁ!二人共ありがとうな!」

 

■イベント視聴報酬150DP