トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

かなり優秀!≪A・∀・TT≫を語りたい!

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は少し遅れながら≪アメイズメント≫の新規カードを語ろうと思うぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「随分と遅い記事ね。」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain

「…いやぁ…最近まぁた記事にするべきネタ増えてねぇ…」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「まあ、仕方ないけどもっと更新速度早めて欲しいわね。」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain

「うぐっ…!そ、それじゃ早速見ていくぜ…」

 

【A・∀・TT】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「俺も≪アメイズメント≫は余り詳しくないけど、効果を見る限り、かなり強力な一枚だぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213856p:plain

「自軍に装備した場合は毎ターンの≪アトラクション≫罠の回収、相手に装備した場合は使いきりの除外ね。どちらも強力な効果じゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「回収先は相手に選ばれてしまうけど、まあ、こういう罠テーマって回収能力が高すぎると嫌われてしまうからなぁ…こればかりは仕方ないって感じかな?」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「そうね。≪エルドリッチ≫とかが異常なだけで≪アメイズメント≫もかなりうざったいテーマだし。」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain

「まあ、慣れると対処しやすくて、使い手の悟流曰く一度崩されると脆いけど、そりゃ罠テーマが崩されて脆くなかったらおかしいからなぁ…」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「こういうのは調整難しいわよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「後このカードで注目するべき点はイラストが≪メタル・ドラゴン≫をモチーフにしている点だな!」

f:id:yumatoraru:20220204213856p:plain

「そういえば悟流は≪メタル・ドラゴン≫好きだったわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ。なのでこのカードは色々な意味で大歓迎だったらしいぜ!」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「アンタの≪ディスク・マジシャン≫と言いアンタ達始音家は妙なモンスターを好き好むわね…」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「まあ、微妙な効果なしモンスターを好むってのはカードゲーマーあるあるだし…」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「ボクも≪アメイズメント≫は詳しくないけど、このカードで大分【アメイズメント】は強くなりそうね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ。【アメイズメント】は除去能力が低いってのが課題だったらしいからな、このカードの登場で一時的な除外とはいえカテゴリ内で相手ターンに使える除去が増えたのはかなりいいと思うぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「それにしても何故このタイミング【アメイズメント】新規なのかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「多分だけど同じく罠テーマの【ラビュリンス】が出たから、それに合わせたんじゃないかな?」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「一応、【ラビュリンス】と【アメイズメント】は同じ罠テーマだから組み合わせる事も可能かもしれないし、その線はありそうね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「どちらも罠カードが中心なテーマながら、少量のモンスターと魔法でしっかりサポートしていくスタイルは似通っているしな。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「そうね。それじゃ今回は終わりにしましょうか?」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net