トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

今日の一枚⑷:テレあげは

f:id:yumatoraru:20220403032954p:plain

今日の一枚はタイトル通り「テレあげは」です。

シチュとしてはなんかこっぱずかしい台詞言って「な、なに言っているのよ…アンタ…ば、ばっかじゃないの?」と照れ隠しされている感じですねw

いやね。タッグフォースやっている人なら分かると思いますが、あげはやツァンはやはりこの照れ隠しが本当に可愛いんですよね…

 

当時は既に萌え文化の「ツンデレ」が黎明期を過ぎようとしていたのもあって、厳しい事を言えばツァンやあげはのようなキャラ付けは一足遅いようなキャラ付けとも言えましたが、やはりそこはタッグフォーススタッフ。ちゃんとあげはやツァンには従来のツンデレキャラでは不足しがちだったデレの要素をちゃんと描写し、ユーザーのハートをしっかりつかんでいましたからね!

 

まあ、そのせいでツァンやあげは達は「ツンデレにしては甘過ぎね?」と思われる部分があると思いますが…そこもまた彼女達の魅力。(てか良くも悪くもあの頃のツンデレヒロインって過剰暴力過ぎて俺は苦手だったのでやはりツァンやあげはくらいのツンデレの方が肌に合いますしね…汗)