トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

新しい絵札の三銃士と新規(?)テーマについて語る的な

今回は少し海外先行カードの話をしたいと思います。

今回話したいのは海外で先攻発売されると思われる絵札の三銃士の強化と新テーマ【ジョーカー】です。

 

自分は英語苦手な事もあり、特に翻訳とかも見てないので知っている情報は

●絵札の三銃士の新規が出る事

●新規テーマ「ジョーカー」が追加される

 

事くらいですがこの情報見た時すげぇワクワクしましたね。

まず絵札の三銃士は遊戯の持つカテゴリの中で強化されやすいテーマの割に今まで直接的な強化はほぼありませんでした。

…《アルカナエクストラジョーカー》も確かに出た時は「おぉ!」と思った面は勿論ありましたが…やはり…うん…けど見た目格好いいのでちゃんと採用していますよ!!

正直ARC-V時代の王様達の強化の中で「絵札の三銃士はめっちゃ強化しやすいテーマだし絶対強化来るだろうなぁ~」とか予想していたのに結局来なくて残念だったのですが、今回ようやくその願いが叶いそうで凄ぇ嬉しく思っています。

このタイミングなら確実に今年のEXPの来日には間に合いそうですし、気が早いですが今年9~10月が今から凄い楽しみです!

 

続いて新テーマと思われる「ジョーカー」ですが、これもまた凄い楽しみですね!

まず見た目が格好いい!ソース元を見る限り、凄い怪しいピエロな見た目でいかにもって感じですし、どんなカテゴリになるかまだ予想はつきませんが凄ぇ楽しみです!恐らく絵札の三銃士との兼ね合いとかソース元中央のイラストの雰囲気を考えると恐らく融合モンスターの可能性もありますが、同パック似たようなコンセプトのカテゴリをそう何個も出すとは思えないのではたして別の召喚方法になるか…?

…まあ、とは言え同じく罠モンスターカテゴリのOCG産の《バージェストマ》とアニメ産の《幻影騎士団》という例もありますし、OCG産とアニメ産で似たようなコンセプトのデッキというのは珍しくないので融合テーマの可能性も否定できませんが…w

 

とまあ、こんな感じですね。

記事通り絵札の三銃士の強化はARC-V時代から凄く待望していたので早くどんな効果が知りたくて溜まりませんぜ…

てかこれで強化されてない遊戯のモンスターって残っているかな?

※流石にちょい役のモンスターなど明らかにカテゴリ化されなさそうなのは除く。とは言えそれらもカテゴリ化とまではいかなくてもリメイクはされていい気がします。

ってあったわ。

【エルフの剣士】。確か入賞報告もあるほどのデッキですし、いつかメインモンスターとEXモンスター幾つか貰ってちゃんと純構築出来るほどのデッキになって欲しいですねw