トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

ようやくドールズのシナリオ少し進めたのでそれ語る的な

はい、タイトル通りですね。

最近ようやっと停滞していたメインシナリオ進めました。

 

※今回の記事には「プロジェクト東京ドールズ」のネタバレが含まれるためマスター諸君はネタバレ注意っす。

 冒頭通りユキのメインシナリオの部分がどうしても重くて、豆腐メンタルな俺にはこれ辛かったんですよ…

ただでさえシオリさんのメインシナリオでメンタルブレイクされてましたしね…w

とは言えいつまでも進めないのはフォローしてくれているマスター諸君に申し訳ない事もあり先日ようやっと重い腰を上げてメインシナリオを進めましたが想像以上にユキシナリオよかったですね…

なんでしばらくメイン画面の画像がユキ中心だったのかよく分かるくらいユキが主人公の話でした…

アヤとヤマダのユキへの思い…ドールズみんなのユキへの思い、ユキのみんなへの思いが伝わる凄いいいシナリオでした…

正直マジで目頭熱くなりましたよ…

ドールズは常々アニメ化して欲しいソシャゲだと思ってますがこのシーンがアニメ化したら…

俺絶対号泣しそうだ…ほとんどアニメを見ているような完成度の高さでした。

※多分ですけど、仮にアニメ化するにしても一期は完全にリーパー戦が最終決戦になる気がします

 

そして、やはり何度聞いても覚醒人形のスキル時などにかかる最終決戦前のBGMは鳥肌が立ちますね…

このBGM一番印象に残るのは最初にマスターが奇跡を生み出した際のミサキの「マスター、指示を!」の部分ですが(この時点では普段は余りマスターへの信頼を見せないミサキがこの時スゴくマスターを信頼している感じが伝わっているのがいい)今回のシナリオでこのシーンの印象に書き換わった気がします…

いやだって…マジでこれ…BGMも相まって完全に最終決戦ですもん…

ドールズは大抵の場合で最終決戦はマジで最終決戦な雰囲気醸し出してますけど今回の場合は特にその傾向が強い内容でした…前後の内容の濃さで言えば間違いなくトップクラス。

 

当然、この決戦ではチームCをメンバーに。本来はヤマダも覚醒人形で戦わせたかったのですが間が悪い事にヤマダの覚醒人形だけレベル1のままだった…(汗)

かといってここまで感動的な流れなのに「合成してきまーす」なのも興が削がれたのでヤマダさんはいつも通りの水着ヤマダ使いました…w

結果はダメージを受けてしまいボーナスこそ逃しましたが完勝。

最終ターンでアヤとユキの覚醒人形のスキルが炸裂してトドメさせたのもよかった…

ここまでメインシナリオでシナリオ再現しつつ綺麗な勝ち方出来たのはまだゲームになれてなかったリーパー戦でEバーストで勝った時以来だったので良い勝ち方出来た気がします。(ゴーレム戦はミサキのスキルで完封、シレーヌ戦は俺が相手のスキルを見ず余計なダメージ受けてしまいギリギリ勝利、ミノタウロス戦は戦力整いすぎて完封…などギリギリか面白みのない勝負ばかりしてしまっていたので)

ユキは「今の自分が本当の自分か分からない」とは言っていたけど…多分あのユキは間違いなく本物のユキだ…と感情移入しながら決戦後の会話にニヤニヤしました。

この時の花火大会の司会の人の発言もなんかこの時のドールズの心情を表わしている感じがしてよかった…

こう言う関係ないところでリークしているっていいですよね…

 

…そして、相変わらず決戦後に斑目さんが怪しい動きを…カナさんもユキシナリオの初っぱなで怪しい動きしていたけど…この先のドールズがどうなるか…ワクワクしながらプレイしていきたいです。

 

とこんな感じかな。なんか今回の記事書いて思いましたけど実況って意外と簡単に見えて難しいんだなって少し分かった気がします…(汗)こりゃ語彙力ないと務まらないわ…

攻略報告って普段は余りしないので今回はかなりアレな内容になってしまいましたけど今後もこう言うカード以外の記事もドンドン書いていきたい、ってこれ言うの何度目だよ!?