トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

少し遅れながら「アニメーション・クロニクル」の開封結果を載せる的な

今回は少し遅れながらこの間発売したパック「アニメーション・クロニクル」の開封結果について雑談していきます!

本当はもう少し早く開封結果を載せたかったのですが最近は色々と情報が大量に出ていて情報の整理に手間取っていたので…(汗)

早く色々と判明した新規の記事上げたいですね!(いくつかの記事は既に予約済みですが)

 

 

 

f:id:yumatoraru:20210615001234p:plain

 

シェリーデッキをどうしても組みたかったので勢い余って6箱も予約してしまってました…w

一時このパックどこも予約終了していたのでうちの近くで予約できていたのはラッキーだったと思いますね。…まあ、後述の通り多分中には予約思い切りキャンセルした人もいるでしょうが!!けどね、俺はちゃんと予約したから買ったよ!!(半ギレ)

しかしながら、やはりちゃんと尽くすと何でも答えてくれる物で今回の開封結果かなり納得できる物になりました。早速開封結果見てみましょう!

 

【一箱目】

 

f:id:yumatoraru:20210613130914p:plain

 

早速目当ての《ケンタウルミナ》が来てくれてガッツポーズ!

《ライオ・ホープレイ》もありがたい!!

《エコール・ド・ゾーン》も弟に渡す事約束したカードとは言え「今回の目当てはシェリー」と言う事もあり自引き出来た事自体は凄く嬉しいですね!

コレクターズレアは余り欲しくなかったクラゲ野郎な事だけが少し残念。

《Dーフォース》も何やかんや「俺のエドデッキにはいらないかなぁ」と思いつつもやはり当たると嬉しく使いたくなりましたねw

 

【二箱目】

 

f:id:yumatoraru:20210613131123p:plain

 

《ケンタウルミナ》再び!そうそう三枚も使うカードでもないのでこの時点で大分目的は達成したようなものでしたね。(本心を言えばアニメ寄り【シェリー】デッキ用に6枚欲しかったですが)

《エコゾー》も再び自引き出来て満足。

《ケンタウルミナ》ばかりに目を取られていて忘れていましたけどそう言えば俺的には《クリバビロン》も当てなきゃいけなかったカードだったので《バビロン》君忘れていたのに来てくれてありがとうね…

コレクターズレアは今回の中では比較的高めな《輪廻独断》。

やはりと言うべきか姫子(自分作のオリキャラで主人公の妹)が元【サイバー流】使いという設定だけにサイバー流とは縁ありますね。

【三箱目】

 

f:id:yumatoraru:20210613131548p:plain

 

《SRスクラッチ》・《ピリ・レイスの地図》など一般的に言えば当たりの分類ですが主にシェリー及び《クリボー》目当てな俺としてはなんとも言えない当たり(汗)

とは言え弟に渡す事前提の《スクラッチ》はともかく超汎用性の高い《ピリ・レイスの地図》はかなりありがたい。使うデッキが今のところ思いつきませんが持っておいて損があるカードではないので今後採用デッキ思いついたら使ってみたいですね!

※一応、(三幻魔】で《暗黒の招来神》などをサーチする目的で採用しました。

【四箱目】

 

f:id:yumatoraru:20210614235812p:plain

 

四箱目!

ついに来た3枚目の《ケンタウルミナ》!

今回の最大の目的だったので早々に3枚手に入ったのはマジ嬉しい…!!

何気にコレクターズレアの《SRスクラッチ》もいいですね!

…まあ、こっちについては弟に渡すので微妙なんですがね!!(泣)

《ピリ・レイスの地図》もよき!

【五箱目】

 

f:id:yumatoraru:20210615000107p:plain

 

…なんというか上記の通り既に目的達成してしまったので中々いい当たりながら「あー…けど《ミナ》もう全部手に入ったしなー」とここから多少虚無になりながら開封していました…w

ただコレクターズレアの《Dーフォース》見た時は「おっ、流石来てくれるか」と嬉しさは感じましたw

因みに上記の通りなのでウルレアのモンスターXの姿見てつい「…うっ…け、けど《ミナ》手に入っているからダメージ薄いもんね!」と《テラバイト》警戒してしまいましたが幸いな事に普通に《ライオ・ホープレイ》だったので安心しました…w

【六箱目】

 

f:id:yumatoraru:20210615000404p:plain

 

最後の箱です。

何気に枚数足りてなかったカード及び弟に渡す約束していたけど自分も欲しいカードの補充分が来てくれて最後の箱も悪い開封結果じゃなかったですね。(後で弟に「ここまで来たら《SRスクラッチ》三枚目当ててくれよ」と愚痴られましたが。…お前人の金で文句言うなや!!)

 

【総合開封結果】

 

f:id:yumatoraru:20210615000622p:plain

 

総合開封結果は上記のようになりました。

正直な話しフラゲ情報で「お、おう…」と微妙なカードがいくつか公開されて6箱予約した事若干後悔しながらも「…うーん…けどここで文句言ったら運気下がりそうだしなぁ…」と変に悪口言わなかったおかげなのか個人的にはかなりいい開封結果になりましたね!

やはり何と言っても嬉しいのは目当てだった《ケンタウルミナ》がちゃんと3枚手に入ってくれた事ですね!!

このカードシェリーデッキ組む上ではかなり重要なカードなのでちゃんと手に入ってくれてよかった…

それと記事の中でも書いている通り途中まで存在忘れていた《クリバビロン》君もちゃんと三枚来てくれたの嬉しかったですねw

やはり【クリボー】中々愛用しているおかげなのか縁があったのかな?

…本当《テラバイト》当たらなくてよかった

 

【締め】

 

と今回はこんな感じですね。

この間の「疾風の決闘者」編も中々悪くない当たりでしたし、最近ちゃんと仕事頑張っているおかげかパックの当たり悪くないですね。…この調子で「伝説との邂逅」も良い引きしたいですね…!!

今回の更新は以上になります。では!