トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【ありがとう再録!】《アクセスコード・トーカー》再録を語りたい!

f:id:yumatoraru:20220210192201p:plain

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain 作者代理:始音遊人

「今回は遂に再録が決定したあのカードともう一枚の感想を語るぜ!」

f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain サポート:青葉あげは

「あのカードも最近は値上がりしているし待望の再録だったわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain 〈因みにサムネの《アクセスコード》がホロなのは俺が持っているからだぜ

「それじゃ早速語っていくぜ!」

 

【スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン】

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain 

「本命のカードを語る前にまずはこっちを語っていくぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213856p:plain 

「数年前に「レジェンド編5」で再録されたけど《超融合》要員として年々需要が上がっているからこの間の《オネスティ・ネオス》とかよりは嬉しい再録よね。」

f:id:yumatoraru:20211230223615p:plain

「ただなぁ…需要の関係で多少値上がりしているとは言えノーマルでのばらまき合った関係やそもそもARC-Vの主役モンスターの一体だけに結構な枚数確保している人は多いカードだろうだけにこのカードを再録するならセットで《超融合》ももう少しばらまいて欲しいよなぁ…」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「《超融合》も最後に再録して大分経っているしそろそろまた再録して欲しい人は多いでしょうね。」

 

【アクセスコード・トーカー】

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あのみんな大好き全デッキの切り札《アクセスコード・トーカー》が再録だぜ!」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「昔はリンクの切り札と言えば《ヴァレルソード》だったけど今だとすっかり《アクセスコード》がリンクのエースよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「自身の効果で打点をかなり上げられるし、チェーンを許さずに最大6回カードを破壊できる性能は脅威の一言だからなぁ…」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「確か《アクセスコード》も初動価格は結構安かったわよね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、既に前述の《ヴァレルソード》という化け物がいたからなぁ…只実際はこっちは2体素材で出せてチェーンを許さずに破壊できる点とかでドンドン評価上がったんじゃなかったはずだな。」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「このカードに限らないけど最近だと本当潜在能力は高いけどやたらと評価低いカード増えたわよね…」

f:id:yumatoraru:20211007180037p:plain

「まあ、それだけみんなが環境デッキのコp」

f:id:yumatoraru:20220106223258p:plain

「ストップ、それ以上は荒れるからダメよ…」

 

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とまあ、感想はこんな感じかな。」

f:id:yumatoraru:20220204213856p:plain

「《未来龍皇》もそうだけど、最近は《アクセスコード》もドンドン値上がりしていただけにこの再録は本当嬉しいわよね。」

f:id:yumatoraru:20211230223615p:plain

「あぁ。ただ問題は1箱で何枚出るかだよなぁ…」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「そうね…今回のパックは良いカードや再録もあるとはいえちょっとラインナップが寂しいから《未来龍皇》や《アクセスコード》で上手く元取りたいわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ノーマル枠は25種類で1箱で出るノーマル枠は45枚だから多分何種類かのカードは2枚以上出てくれるはずだろうし、この2枚がダブって出て欲しいよなぁ。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「まあ、流石に目玉再録だろうし1枚ずつは入るとは思うわよ。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そう思いたいな…俺も1枚しか持ってないからここで枚数確保したいぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「そうね。じゃあ、今回はコレで終わりにしましょうか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net