トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【神曲のカード化!】《wake up Your E・HERO》を語りたい!

f:id:yumatoraru:20220216230621p:plain

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は「HISTORY ARCHIVE COLLECTION」に収録される新しい融合《HERO》を語っていくぜ。」

f:id:yumatoraru:20220205095457p:plain

「サポートの宮田ゆまでーす!早速カード見ていきましょう!」

 

【Wake Up Your E・HERO

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あのGXのEDの中でも特に名曲と名高い「wake up Your Heart」をモチーフにしたカードがOCG化だぜ!」

f:id:yumatoraru:20220205095718p:plain

「はい!私もあの曲大好きなのでこのカードは凄く嬉しいですぅ~!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ…本当に素晴らしい名前にイラストだよ…効果も十分強力だし…!」

f:id:yumatoraru:20220205095718p:plain

「融合素材は融合《E・HERO》モンスターを素材に要求していますが《サンライザー》のおかげで簡単に出す事ができます~。」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「効果の方もイラストに映っている各モンスターの効果を面影に残しており、そのかいもあってかなり強力だぜ。…と言うか《サンライザー》がいないならまだしも《サンライザー》前提で考えるとちょっと頭おかしい性能しているくらいだな…」

f:id:yumatoraru:20220205095556p:plain

「あぅ…ですけどもう《HERO》は十分過ぎるカードプールがありますし…これくらい強力じゃないとやっぱり魅力感じて貰えないと思いますよ…」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「分かってはいるんだけど…それならもっと別のキャラ強化すればよくね…?感もあるのよね…」

f:id:yumatoraru:20220205095556p:plain

「うぅ…遊人さんの言う事も分かりますけどぉ~…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あはは、いじわるしてごめんって。とは言え俺だってこのエモイイラストと効果は普通に凄く良いと思うぜ。」

 

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とまあ、こんな感じかな。」

f:id:yumatoraru:20220205095718p:plain

「はい!《ネオス》の強化も決定し、今年は《HERO》が熱い一年になりそうです!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そうだなぁ。そろそろヒロアカも終わりそうだし、そう考えると今年ここまで《HERO》推しているのもそれが影響しているのかな?」

f:id:yumatoraru:20220205095457p:plain

「もしかしたら同じジャンプ作品ですし、意識している可能性もありますよねぇ~」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、何にせよヒロアカも《HERO》デッキも今後も楽しみだぜ。それじゃ今回は終わりにしようか?」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220205095718p:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうございます~!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net