トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

「CYBERSTORM ACCESS」に新規収録されるカードの感想を語りたい的な

yu-gi-oh.jp

 

「今回は「CYBERSTORM ACCESS」に収録される新規カードの感想を語るぜ。」

「久しぶりの墓地融合モンスターが来たわね。」

「早速見ていこうぜ!」

【ヴィシャス=アストラウド】

「まずはこれ。≪ヴィサス=フロスト≫関連の融合モンスターだぜ。」

「ま、まさかの墓地融合…あのぉ…公式さん…?本当に反省しています…?」

「…一応、≪ヴィサス=スタフロスト≫自体は汎用性が微妙に低いカードだからなぁ…それを考えればカードパワーは妥当…なのかな…な…?」

「だがこいつは何回も墓地融合が可能だ。効果自体はそれなりに控えめとはいえ強力な事には変わりなくないか?」

「だと思うね…融合素材こそそこそこ難しい分類だけど今後絶対一定数使われるカードだと思うぜ…」

【クシャトリラ・アクストラ】

「新しい≪クシャトリラ≫魔法カードが登場だぜ。」

「規制された直後に新規カードを出すのはどうなのかしらね…」

「一応、効果はかなり控えめだな。上記の≪ヴィサス=アストラウド≫を直接呼び出せるとはいえ≪クシャトリラ≫Xモンスターの破壊を代償とする。素直に維持した方が戦況を有利にできる可能性がある以上、採用されるかどうかは微妙なラインだな。」

【締め】

「とこんな感じかな?」

「≪ヴィシャス=アストラウド≫は今後かなり注目すべきカードね。」

「あぁ。墓地融合で特殊召喚できるのはかなり便利だし、上手く使えるデッキを考えていきたいぜ。」

「イラストも疼きを感じるしな…!今後の攻撃力1500/守備力2100モンスターの増加には注目だな…!」

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain   

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「閲覧感謝するぜ…!」

 

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net