トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

今日の一枚⑺:練習ガンダム⑵(トレス)

今回の今日の一枚は昨日に引き続き練習ガンダム

こちらは「ガンダムの描き方に慣れる」ためにトレスしたものですね。

 

画像

 

顔だけなのは練習&感覚を掴むため。

因みに昨日のイラストの前にこちらを描いていたのですが、こちらを先に練習で描いたおかげで(下手なりに)すんなり久しぶりにガンダムを描けましたのでやはり初めて描くものは明言して練習やトレスするべきかなって思いましたね。

 

トレス及びポストイットをしまくった事もありかなり原作に忠実な作風になった気がします。

何気にモノアイの光方の再現も聞きかじった知識を適当に合わせただけとはいえ中々いい光らせ方出来た気がします。

雲の方もですが、こちらも聞きかじった知識を元に適当に描いたのですが、それだけでも中々雰囲気出ていますね…w

しかし、トレスして描いてみて思ったのはやはりファーストガンダムのデザインの完成度の高さですね…

下手な俺が描いてもこんなにいい雰囲気になるとは…

それと同時にクリスタの色合いの綺麗さにもド肝を抜く…

 

因みに今更ですが、「今日の一枚」はその日に描いた物ではなく基本的に前日や以前投稿した物が多いです。

これは流石に自分の更新速度では一日に二回の更新をその日のうちにするのは難しいため、先に何枚か予約投稿しているからですね。

 

今回の更新は以上になります。また何か思いつき次第更新します。では!