トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

今日の一枚⑿:神崎白人

今日の一枚はオリジナルキャラである神崎(かんざき)白人(はくと)です。

設定上では自分作におけるラスボスに位置づけしているキャラです。

 

#オリジナル 神崎白人 - ライトニング・トリエのイラスト - pixiv

 

見た目から分かる通り「家庭教師ヒットマンリボーン」のボスキャラの一人、白蘭をモデルにしているキャラです。

何故、白蘭をモデルにしているキャラがラスボス扱いなのはアニメリスペクト…という点もありますが、単純に白蘭というキャラの設定がラスボスとして扱いやすく、彼をモデルにしている神崎の方がカードゲームのラスボスとしては威厳が保ちやすいからと判断したからですね。

自分作が全然シナリオを進めてない事もあり、全部が脳内設定に留まっているため、今後設定や容姿の変更がなされる可能性もありますが以下のような設定を持っています。

●喋り方も彼に似ており、傲慢で不遜な性格をしています。

●その一方で一定以上の強さを持つ決闘者に対しては高い評価を下し、勝負を楽しむなど生粋の決闘者としての側面も持ちます。

 

まあ、これらの設定も上記の事もあり、全部脳内設定ですが本当少しでもシナリオ進めたいですね…

絵もシナリオも作るなんて中々難しいとは思いますが、少しずつでもいいのでやっていきたい…!!

 

今回の更新は以上になります。また何か思いつき次第更新します。では!