トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ー御伽君の【ゴッド・オーガス】デッキ

    ーダイスロール!!ー

 ーこれくらいの派手さがないとね☆ー

 

 

【今回の紹介デッキ】

 

      ゴッドオーガス

 

今回紹介するデッキは御伽君の【ゴッド・オーガス】デッキ!!

かなりの強化を受け、デッキとして十分な戦力が整ったため記事にさせて貰いました。

本当御伽君がまさかの普通に戦えるようなるとは…!!

それではデッキレシピを見ていきましょう!

【デッキレシピ】

 

デッキ名:ダイス・ダンジョン

デッキレベル:4

コンセプト:【ゴッド・オーガス

 

モンスターカード 15枚

 

《ゴッド・オーガス》×3 《スナイプストーカー》×3 《ルーレットボマー》×1

《賢瑞官カルダーン》×3 《D・テレホン》×3 《惑星探査船》×2

 

魔法カード 16枚

 

《ダイス・ダンジョン》×3 《ディメンション・ダイス》×3 《サモン・ダイス》×2

《ハーピィの羽根箒》×1 《王家の神殿》×2 《テラ・フォーミング》×1

《デンジャラスマシンTYPE-6》×1 《強欲で金満な壺》×3 

 

罠カード 9枚

 

《出たら目》×3 《安全地帯》×1 《虚無空間》×1 《リビングデッドの呼び声》×1

《大捕り物》×3

 

EXデッキ 15枚

 

《No.85 クレイジー・ボックス》×2 《リンクリボー》×2

サクリファイス・アニマ》×1 《セキュリティ・ドラゴン》×2

《トロイメア・フェニックス》×1 《トロイメア・ケルベロス》×1

《電影の騎士ガイアセイバー》×2 《トロイメア・ユニコーン》×1

《トポロジック・ボマー・ドラゴン》×1 《鎖龍蛇ースカルデット》×1

《ファイアーウォール・ドラゴン》×1

 

【デッキ解説】

《ゴッド・オーガス》の攻撃力上昇能力とそれに付随する直接攻撃能力を《ダイス・ダンジョン》で更に倍加する事で一気に相手のLPを8000削る事に特化した構築。

《ダイス・ダンジョン》の出目は《出たら目》によって操作する事で高い確率で倍加を狙います。

《出たら目》は罠カードのため一ターンのタイムラグがありますが、《賢瑞官カルダーン》の効果で伏せてそのまま使う事も可能なためこれを採用。

カードパーツが集まるまでは《強欲で金満な壺》でドローしてカードパーツを集めたり、《大捕り物》で相手モンスターを奪う事で時間を稼いでいきます。

それに伴いEXデッキも採用していますが、あくまでこのデッキは御伽君デッキのためなるべくこれらには頼らないようにし、基本的には《金満な壺》の餌もしくは《大捕り物》で奪ったモンスターの処理に専念して使用。

【締め】

 

デッキの解説は以上です。

…本当御伽君デッキが組めるようになったの嬉しすぎます…!!

これで御伽君も自身のデッキでゲーム作品に参加できるようになるので、もしタッグフォースが復活した際には是非ともしっかりと戦えるようになった御伽君とも組みたいですねw

御伽君のシナリオってどんなのになるんだろ?

やっぱりDDMの宣伝のために大会出るって感じかな?

 

今回の御伽君のデッキは取りあえず突発的に作ったデッキのため、実際にカードを手に入れた後はしっかりと構成を練ってより洗練したデッキにしたいですね!

幸い自分は《ゴッド・オーガス》3枚あるため、今回の新規カードさえ手に入れればそのまま御伽君デッキ組めるためパックの発売日が待ち遠しいです…!

 

今回の更新は以上になります。また何か思いつき次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net