トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

ついにリリース決定日決定!!リリース直前なのでクロスデュエルへの期待を語りたい!!

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!遂にリリース決定日決定だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

「ついにだね…!!アタシはまだ出る事確定してないけどそれでも遊君同様、アタシも楽しみだよ!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!…ひなちゃんもそうだけど他の参戦決定してないキャラもどれだけ参戦してくれるか…本当今から期待値が高いぜ…!!」

「それで今日はリリース直前という事で意気込みを語りたいんでしょ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ!まず第一に期待しているのは久しぶりにお前達に会える事だよなぁ…」

「まあ、アンタならそうなるわよね。ボク達がクロスデュエルに参戦するって噂が出てからアンタ、今まで以上にボク達の創作しているし。」

「えへへ~!遊君、凄く気合入っているよねぇ~!…ただあげはばかり描いていてもう少しだけアタシ達も描いて欲しい気がするけど…」

「うぅ…!ごめん…なるべくひなちゃん達も描きたいんだけど最近は毎日1枚はあげは描く事決めているせいであげはを描くのだけでも精一杯なんだ…」

「ありゃぁ…」

「まあ、最近の遊人は少しずつ構図とかも工夫してきているし、それで余計時間がかかっているところあるわよね。もう少し慣れたら1日2枚を平均的に描けるようになるかもしれないし、それまで待つしかないわね。」

「だね!遊君の筆の遅さは勉強不足なだけだと思うし、勉強すればきっともっと早く描けるよね!」

「…何かしれっとひなちゃん、俺の事ディスってません…?」

「いやぁ~…そう言う意味じゃないんだけどねぇ~…」

「まあ、いいじゃない。それって逆を言えば勉強不足が解消されたらもっと上手くなるっていってくれているようなものじゃない。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、確かにそうかもね。」

「それでボク達の事は期待しているのは当り前として、具体的にどのような事を期待している感じかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「一番はTF6までの頃のようにフルボイスでデュエルできる事だよなぁ…」

「けどリーク情報だとボク達ってボイスないんでしょ?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「確かにね。けどもしかしたらそのリーク情報って海外の情報だろ?確か海外のタッグフォースってお前達のボイスは削除されているらしいから、日本のリリース版ではボイスが復活する可能性もあるだろ?」

「それ前も聞いたけど本当アンタ、ボク達の事になるとアンタポジティブよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「そりゃ悪い方向に考えるよう良い方向に考えた方がいいしなぁ~」

「だね!アタシもそれには賛同だよ~!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「後は今のところ1ワールドに付き3人ずつしかお前達の世界からの参戦が判明してないから参戦が確定しているあげは、委員長、岬以下それぞれのワールドの3人ずつ以外にもTFキャラが参戦する事だよなぁ~…」

「そうね。クロスデュエルからのオリジナルキャラはたくさん出ているし、あれだけオリジナルキャラが出るって事やボク達の参戦を考えると公式もボク達の需要を考えずに参戦させているわけじゃないだろうし、ボク達確定組以外にも参戦する子達はいる可能性は十分あり得るわよね。」

「その場合の問題点はひなちゃんの参戦世界だよなぁ…俺的にはあげはとひなちゃんはセットでいて欲しいから仮に、いや絶対参戦して欲しいけど参戦する際にはあげはと同じ世界にいて欲しいんだよなぁ…」

「そうだよねぇ~…こかげに続いてアタシも参戦しなくなると遊君ショック受けそうだし、アタシとしても参戦してあげたいけどこればかりは公式のさじ加減次第だよねぇ~…」

「本当頼むぜぇ…公式…。次に期待したいのは名鑑だな。」

「アニメキャラはβテストとかで名鑑ある事判明しているけど、アタシ達オリジナルキャラはどうなるんだろうねぇ…」

タッグフォースの頃は名鑑あったけど…今回はモブとかに興味を持たない人が多くプレイするであろうソシャゲだし、そこら辺厳しそうよね…」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「リンクスには残念ながらモブとかには設定とかなかったけど、あれはどちらかというとリンクスのモブは設定的にもNPCらしいからね。けど今回は現実世界をベースにしているからもしかしたらあげは達の名鑑も用意されている可能性はあるぜ…!」

「だねぇ~!どうせ参戦するならそう言うところは減らして欲しくないよね!」

「…てか自分達で言うのもあれだけど、ボク達みたいなオリジナルキャラ、悪く言えばモブキャラにも名鑑あるタッグフォースってやっぱどこか頭おかしいわよね…」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「だからこそそう言う無駄なこだわりのおかげで人気出ているんだと思うぜ!次に期待したいのはオリジナルキャラの設定だな。」

「そうね。あれだけ多くのオリジナルキャラ出すんだからただのアイコンにするだけだと勿体ないわよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「名前とかがどれだけ設定されているかは分からないけど、ともかく折角あれだけ魅力的なキャラを出しているんだ、少しは俺みたいなモブやオリキャラ好きの需要にも応えて欲しいぜ。」」

「まあ、遊君の事抜きでもモブとか好きだったり、プレイアブル希望する人って一定数いるよねぇ~…」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「そうそう。特に今回はTFSPの件を考えてもTFのオリキャラの人気は公式も周知のはず、多少は面白い事になってもおかしくはないんじゃないか?」

 

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain

「遂に明日リリース…ボク達としてもアンタは勿論、ボク達の事を覚えている人達とまた会えるのが楽しみね。」

「うん!これでアタシ達の創作も増えるといいよねぇ~」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「本当だよ…!何やかんやリンクスの子達もある程度は創作増えているし、クロスデュエルのリリースに伴ってお前達の創作増える事マジで期待だぜ…!」

f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!…明日、マジで楽しみだぜ…!!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net