トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

汎用性も中々。《猛虎ワンフー》を語りたい!

 

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回はこの間判明した《猛虎モンフー》についての感想を語るぜ。」

「やっぱり《王虎ワンフー》の再録はこの子に合わせての再録だったみたいね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ、シナジーも中々合うし、早速カードの方見ていくぜ。」

 

【猛虎モンフー】

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「名前通り《王虎ワンフー》を強く意識したカードで、そちらとの相性は抜群だぜ。」

「効果はまずこの子がいる限りフィールドのモンスターの攻撃力が500ダウンする効果ね。これで《ワンフー》の破壊範囲が1900まで広がるから相手次第だとそのまま詰みまでいけそうね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。ただ最近だと《クシャトリラ》とか高攻撃力の用意に特殊召喚できるモンスターを入れている構築とかは普通に多そうだし、コイツも《ワンフー》も自己特殊召喚能力はないから両者を並べるハードルとかも考えると意外と難易度の高いロックだと思うぜ。」

「まあ、この手のロックは簡単に並べられるとゲームバランスが悪くなっちゃうからしょうがないよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「ただロマンはあるから是非やってみたいなぁ~。それと⑵の効果は一ターンに一度、このカードの攻撃力未満のモンスター全てを破壊する効果を持つぜ。」

「単体でも1700未満全体破壊はいいわね。効果にターン1制限もないし、《イビルツイン》とか低攻撃力を並べやすいテーマ相手には刺さりそうね。」

 

【締め】

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな。」

「《ワンフー》とも相性が良く、汎用性も高い良いカードだったね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ただ俺的には「もしかして【アルティメット・インセクト】強化か!?」と思っただけに相性は良いとは言え名前繋がりのだけのカードだったのはちょっと残念かなぁ…」

「確かにOCG的には【アルティメット・インセクト】と《ワンフー》って相性良いからそう思いたい気持ちは分からなくないけど、そう言うシナジーでの再録って余りないからそこはしょうがないでしょ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、だよなぁ。ただ現在でも【アルティメットワンフー】は中々悪くないし、もしいずれ強化されるなら是非強化されて欲しいぜ…」

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net