トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

今更ながら「PHOTONHYPER NOVA」の開封結果を載せたい的な

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は少し遅れながら「PHOTONHYPER NOVA」の開封結果を語るぜ。」

「確か今回はパックの予約できたのよね?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!おかげで午前諸事情でカードショップに行けなかったけど、午後ゆっくりとパックの回収にいけたぜ!」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「へへ、よかったね!遊君!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「サンキューひなちゃん!と言う事で今回もまず買ってきた箱の方を見ていくぜ。」

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は合計5箱買ってきたぜ。いつもの早朝のフラゲ分、予約分の4箱分だぜ。」

「随分豪勢に買ってきたわね。今回そんなに欲しいカードってあったかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「いや…4箱分については予約済みだからしょうがないけど、早朝のフラゲ分についてはなんかいつもの勢いで買ってきちゃった…w」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「まあ、最近はパック発売日直後は買えない事も多いし、保険をかけて余分に買うのは悪くないとは思うよ!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あはは…それじゃ早速開封結果見ていくぜ!」

【一箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「一箱目は早朝の分の開封結果だぜ。」

「早速目玉の《ネオ・プライム》を手に入れたわね。」

「ただ《ネオ・プライム》ってもっと高くなると思っていたのに全然安いんだよねぇ」

「そうよね。幾ら《ドラッグラビオン》がいるとはいえワンキル性能は引けを取らないはずなのにやたらと安いわよね。」

「やっぱり最大攻撃するには予め相手モンスターが3体いないといけないところが評価低くしているのかな?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「まあ、けど俺的にはコイツだけでも十分性能高いと思っているから普通にありがたく使うけどね!」

【二箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「二箱目。午後取りに行った分の一箱目はこんな感じ。」

「2枚目の《ネオ・プライム》に今弾の中で特に高い《クシャトリラ》関連と《サルガッス》が手に入ったのは大きいわね。」

「ただシク枠が《ヴァリアンツ》かぁ…ちょっと残念だね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「けど俺的には《ヴァリアンツ》って好きなテーマの一つなのでシク手に入ったの嬉しかったり。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「そっか、それならよかったね!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ぶっちゃけ今弾って総合的にシングル価格安いからこんだけ箱買ったいいけど、最悪シングルでも問題ないのよね…」

「それは言わないの…」

【三箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「三箱目の開封結果はこんな感じ。」

「あっ、プリズマ当たっているじゃない!」

「ハルトォォォ!!」

「急に叫ぶな!?プリズマ当たって嬉しいのは分かるから!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「いやぁ~…当たるとは思っていたけどマジで当たるとはなぁ~…!」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「久しぶりに「縁」を感じる当りだったね!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!「プライマル・オリジン」で一箱目で《プライム・フォトン》のホログラフィックが手に入ったから手に入るとは思っていたけどマジで当たるとはなぁ~…本当嬉しかったぜ…!」

「けどアンタ、レアリティにこだわらないから今回も売るんじゃないの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「これは売らないかなぁ…折角縁感じる当りだし、何より格好いいしなぁ…」

「そうね。こう言う縁は大切にしていきたいもんね。」

【四箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「四箱目はこんな感じだったぜ。」

「この箱でも《ネオ・プライム》当たっているわね。」

「他にも《クシャトリラ》も2枚とも当たっていたりしているし、比較的当りじゃないかなぁ?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「だね。後個人的には《ジェネレイド》の新規エクシーズのシク当たったのも嬉しいぜ。」

「確かアンタの【ジェネレイド】って《オルムガンド》3枚ともシクだったわね?確かに統一感より出るし良かったわね。」

【五箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「さて最後の箱になるぜ。」

「《ネオ・プライム》は当たらなかったけど《クシャトリラ》一組が入っていて、《サルガッス》も当たっているわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、今回はそこまで当り外れに差はないからとりま《クシャトリラ》3枚集まったはずなのでとりまそれだけで満足だぜ。」

「どうせだったら何かもう一枚くらいプリシク当てたかったよねぇ~」

【+1パックについて】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「さてここからは+1パックを開けていくぜ。一パック目はこれ!」

「へぇ、プリシクの《カオス・ウィッチ》じゃない。今回の中だと当りに近いんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だね。最初の朝の箱からいきなりプリシク当たったから幸先良かったと思ったぜ!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「続いて2パック目は《グレートインセクト》。」

「ありゃぁ…やっぱそう簡単にプリシクは当たらないよねぇ…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とは言え《グレートインセクト》は悟流に渡すようとは別に自分で使う分も欲しかったのでこれは比較的当りだぜ。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「3パック目は《クシャトリラ・ライズハート》だぜ。」

「確かコレで4枚目よね?まあ、今回の中だとシングル価格も高めで汎用性も比較的高めだから余分に枚数当たるのは悪くないわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「なんか悟流がもしかしたら《クシャトリラ》組むかもしれないって引き取ったけどね。」

「そうなんだ。けど今更《クシャトリラ》パーツ集めるの大変じゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、強過ぎるデッキだから悟流もすぐには組まないだろうし、一応持っておく分には俺には文句言えないしなぁ。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「さて4パック目は《クシャトリラ・アライズハート》。」

「これまた汎用性の高いモンスターXが余分に当たったのは悪くないわね。これも悟流が引き取ったのかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。ただコイツについては色々なデッキに入れようと思えば入った分、引き取られたのは若干残念だったな…」

「まあ、けど4枚目以降のカードを引き取るなって言うのも我が儘な話しだし仕方ないよねぇ…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「さて最後の締めは《ネオ・プライム》だぜ。」

「最後の最後で目玉カードとは区切りが良いわね。けどたしかこれで《ネオ・プライム》結構な枚数当たったし、これも悟流に渡したんでしょ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあね。けど《ネオ・プライム》は入ったとしても1枚だし、俺にはプリシクの《ネオ・プライム》を使用デッキに使えているから問題ないぜ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「本当かなりの汎用カードだよねぇ~。EX枠2枚割くけど、《ドラッグラビオン》に比べても攻撃制限ないのが利点だし。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。俺もカイトデッキ以外でも【聖刻】とかで採用しているぜ。」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「2枚もプリシク当たったし、悪くない結果だったじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だね。ただ今回は比較的シングル価格安いからパックをたくさん買えたとは言え若干アドを稼げなかったのが残念だったぜ…」

「まあ、何事もアドばかり考えても仕方ないよ…また次のパックで良い引きができる事を祈ろう。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そうだね。それに今の情勢だと余りアドアドって言っていると口には出しちゃいけない連中達と同じ扱い受ける可能性あるしなぁ…」

「流石にこんなにブログで遊戯王の話ししているんだし、そんな扱いは受ける事はないと思うけどね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そうであって欲しいぜ…それじゃ今回はこれで終わりにするぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com