トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ー【クシャトリラ】

「このデッキの実力…その魂に刻め!!」

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキは【クシャトリラ】デッキ!

最近またやる気下がってしまいブログ・イラスト共に若干やる気下がってしまっているため今回はかなり簡潔な解説になります。

【デッキレシピ】

画像

【デッキ解説】

新規カードを大量に投入した【クシャトリラ】デッキ。

正直な話し下手くそな俺の解説よりももっとまともなブログの方がしっかりとした解説されていると思うため、簡単な解説だけします。

新規カードの登場により大分純構築も安定するようになり、安定して《クシャトリラ》エクシーズ2体+《ディアブロシス》を並べる事ができるようになり、周り次第では相手のゾーンを一気に封殺する事もできるようになりました。

以前までの構築だとどうしても汎用デッキに《クシャトリラ》を入れるような形になりがちでしたが、新規カード、特に展開力に長ける新規の登場のおかげで大分形になったのは嬉しいですね。

特に強力なのが《ユニコーン》の価値を大幅にあげた《六世壊他化自在天》。

これにより《ユニコーン》1枚から大幅なアドバンテージを稼ぐ事ができます。

【締め】

 

とこんな感じですね。

《クシャトリラ》かなり強かったため新規カードの登場は半ば諦めていただけあって、まさかあそこまで強化&純構築できるようになったのはマジでびっくりしましたね…w

正直強過ぎて嫌われまくっているのは分かっているのですが、やはりこう言う名前的にネタが美味しいテーマは非常にタッグフォース的にありがたいため、タッグフォースが復活するまでは戦えないレベルの規制は受けないで欲しいですね。

とは言え最近のテーマは戦えないレベルの規制は受けない事があるのでそこは心配していませんが。

使用者はやはり名前的にマリーダさんみたいなキャラであって欲しいですねw

もしくはキャラや声質的に近いベス姉さんみたいなキャラか…w

 

今回の更新は以上になります。また何か思い付き次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net