トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ー迷宮兄弟(【ゲート・ガーディアン】)

ー雷水風の三魔神よ! 今こそその力を合体させ、復活のおたけびをあげよ!出でよ! 合体魔神! 《ゲート・ガーディアン》!ー

  

 

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するのはついにリメイクがきた迷宮兄弟!

最初は「悪くはないけど、上手くデッキとして纏められるかなぁ…」と不安でしたがそれなりに良い感じに纏められたので今回記事にさせて貰いました。

それでは早速デッキレシピ見ていきましょう!

【デッキレシピ】

 

デッキ名:合体魔神!!ゲート・ガーディアン!!

 

モンスターカード 17枚

 

《ゲート・ガーディアン》×1 《雷魔神ーサンガ》×2 《風魔神ーヒュウガ》×2

《水魔神ースーガ》×2 《迷宮の重戦車》×3 《迷宮のシャドウ・グール》×3

《クシャトリラ・ユニコーン》×1 《クシャトリラ・フェンリル》×1

《竜魔導の守護者》×2

 

魔法カード 17枚

 

《ラビリンス・ウォール・シャドウ》×3 《魔風衝撃波》×2 

《フォース・ガーディアン》×2 《融合派兵》×3 《サンダー・ボルト》×1 

《七星の宝札》×3 《クシャトリラ・バース》×2 《ハーピィの羽根箒》×1

 

罠カード 6枚

 

《捕食する地雷蜘蛛》×3 《神の宣告》×3

 

EXデッキ 15枚

 

《合体魔神・ゲート・ガーディアン》×3 《雷風魔神・ゲート・ガーディアン》×3

《風水魔神・ゲート・ガーディアン》×3 《雷水魔神・ゲート・ガーディアン》×3

《No.11 ビッグ・アイ》×1 《混沌戦士・カオス・ソルジャー》×1

《星神器デミウルギア》×1

【デッキ解説】

迷宮兄弟もとい【ゲート・ガーディアン】を中心としたデッキ。

《迷宮の重戦車》、《ラビリンス・ウォール・シャドウ》の他、《融合派兵》によって2体の《三魔神》を場に展開。2体合体の《ゲート・ガーディアン》でビートダウン&パーミッションしつつ、隙あらば切り札である《合体魔神・ゲート・ガーディアン》を特殊召喚します。

特に強力なのが《雷風魔神》と《風水魔神》であり、前者は毎ターン、《ゲート・ガーディアン》関係カードをサーチでき、後者は毎ターン2枚も魔法・罠カードを無効にできます。

《風水魔神》の効果によって魔法・罠への対抗策は十分なため、厄介なモンスター効果は《神の宣告》で無効にしていきます。

 

このままだと《三魔神》は只の素材になってしまうため、《クシャトリラ・バース》によるリリースなしでの召喚も可能にしています。

 

尚、本家《ゲート・ガーディアン》はリメイク版と異なり「《三魔神》「3体」をリリースして特殊召喚」する効果なため今回の新規カードと若干相性が悪いと思われますが、恐らく《ゲート・ガーディアン》一式は今回の「ワールド・プレミアム・パック」に再録及びエラッタされる事が予想されるため、そこの点は心配していません。(…そもそも場に《三魔神》並べられるんでしたら普通に《合体魔神》の方出した方がお得ですしね…汗)

【締め】

デッキの解説は以上になります。

いやぁ…本当迷宮兄弟=《ゲート・ガーディアン》強化嬉しかったです…

以前の記事でも書きましたけど、今年の「ワールド・プレミアム・パック」は《Gold Pride》に《Gothi》と豊作過ぎて今から発売が楽しみ過ぎます…

最近の記事でしつこいくらい書いていますが、近年の遊戯王は連動商法が基本になっているため、恐らく近い内に《ダーク・ガーディアン》などもOCG化されると思われ、それも凄く楽しみですね!

ただ【絵札の三騎士】が強化カードが来日した翌年に強化が来た事を考えると流石に今年の「ワールド・プレミアム・パック」では《ダーク・ガーディアン》はこないかな?もしくは近年のPPの収録傾向を考えるとそちらでの収録も考えられますが、まあ、流石にこないって事はないと思います。

 

今回の更新は以上になります。また何か思い付き次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net