トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

個人的にはこれは渡すべきじゃないと思いました。《サラマングレイト・オブ・ファイア》を語りたい的な

 

 

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は「爆炎の決闘者編」の《サラマングレイト》の最後の新規カードの感想を語ろうと思うぜ。」

「《サラマングレイト》版の《エアーマン》ね。今回の《サラマングレイト》の新規カードはよく言えば控え目、悪く言えば微妙なカード多かったけどこのカードはかなり強力ね。」

「あー…確かに強いよねぇ…」

「なんか遊君的には不満みたいね。」

「いやぁ…正直、《サラマングレイト》って現状、いや、もう発売日になっちゃけど…でも十分強いじゃん…?だから正直俺は初報の時点の強化でも十分過ぎる強化だと思っていたからこう…強いテーマに強いカードを更に与えるのは余り好きじゃないんだよなぁ…」

「それはいつも言っている事だな。まあ、しょうがねぇだろ。お前も言っているじゃねぇか。「パックを売るために強力なテーマの強力なカードは定期的に出る」ってよ。」

「そうなんだけどねぇ~…これも何回も言っているけど俺サーチ過多なテーマ自体が余り好きじゃないのよ…だってさ…?そんなサーチしまくれば勝てるの当り前じゃん?」

「まあ、気持ちは分からなくはないわね。よく「サーチするためのサーチ」とかはよく言われているけど、強くないと売れないとは言えここら辺はもう少し公式にも配慮して欲しいわよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、とは言えこのカードが強力な事には変わりはねぇから素直に《サラマングレイト》使いはおめでとう、って感じだね。」

「一応、アンタも《サラマン》は組んでいるけど、アンタ自体は優先度低いから悟流に渡す予定だったもんね。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「まあ、アンタ的には文句あるでしょうけど、優秀なカードだったわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain〈《サラマン》は俺は優先的には組んでないからパックは買い足さないだろうし

「うん。多分俺の組んでいる《サラマン》には入らないだろうけど、初動が増えて、《サラマン》はかなり安定するようになったと思うぜ。」

「今後再び《サラマングレイト》も羽ばたくだろう。俺も尊と同じ炎属性使いとして再び戦えるのが楽しみだぜ…!」

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain   

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

「また閲覧頼むぜ…!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net