今回は結構良い感じに自分作で使う予定のレイン恵のオリカができたので紹介します。
前のツァンディレの記事でも書いた通り自分作では今後はオリカ+限定したカードプールでの環境でのデュエルを展開するつもりなのでそれに合わせたカードパワーは現代に比べると控え目です。
レッドアイズ・ボーン・ドラゴン
《真紅眼の骨龍》
闇属性 アンデット族 レベル4
通常モンスター
ATK 2000 DEF 0
赤き眼を持つ朽ちた龍。
身体朽ちてなおその魂は衰える事はなく、その瞳には新たなる可能性を宿す。
デスサイズ・ギアーシエン
《死神機ー死炎》
闇属性 アンデット族 レベル6
通常モンスター
ATK 2400 DEF 1400
ナイト・オブ・デスサイズ
《死竜の死騎士》
光属性 アンデット族 レベル4
ATK 1900 DEF 1200
このカード名の⑴の効果は一ターンに一度しか発動できず、この効果を発動するターン、自分はアンデット族モンスターでしか攻撃できない。
⑴:このカードをリリースし発動できる。EXデッキからスコア3の《レッドアイズ》/アンデット族/レゾナンスモンスター一体をレゾナンス召喚扱いで特殊召喚する。
⑵:このカードの攻撃は【貫通】する。
《イモータル・ナイト》
闇属性 アンデット族 レベル4
ATK 1800 DEF 200
⑴:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからアンデット族/通常モンスター一体を手札に加える。
⑵:このカードがフィールドに存在する限り、自分は通常召喚に加え一度アンデット族/通常モンスター一体を召喚できる。
⑶:自分フィールドにアンデット族のレゾナンスまたは通常モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。デッキから《アンデットゾーン》1枚を手札に加える。
《ゾンビ・リマスター》
闇属性 アンデット族 レベル4
ATK 1800 DEF 0
このカード名の効果は一ターンに一度しか発動できない。
⑴:墓地のアンデット族通常モンスター一体を対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果でレベル4以下を特殊召喚した場合、更にデッキ・墓地の《紫水晶》1枚を選び手札に加える事ができる。
《馬鬼》
地属性 アンデット族 レベル4
ATK 1700 DEF 800
このカード名の効果は一ターンに一度しか発動できない。
⑴:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のアンデット族/通常モンスター一体を対象に発動できる。そのカードを特殊召喚する。その後、墓地のテキストにアンデット族が記されている装備カード1枚を選びフィールドにセットできる。
《ゾンビタンカー》
闇属性 アンデット族 レベル2
ATK 400 DEF 200
⑴:手札のこのカードとアンデット族/通常モンスター一体を相手に見せて発動できる。見せた通常モンスターを特殊召喚し、このカードをそのモンスターに装備カード扱いで装備する。
⑵:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時までその相手モンスターの攻撃力は1000ポイントダウンする。
⑶:装備モンスターが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。そのモンスターのみを素材にレゾナンス召喚する。
《冥界の凶神王 ハ・デス》
闇属性 アンデット族 スコア3
レゾナンスモンスター
ATK 2450 DEF 2000
通常モンスター/レベル3・4+装備カード
⑴:自分フィールドのアンデット族モンスターが戦闘で破壊したモンスターの効果は墓地に存在する限り無効になる。
⑵:相手フィールドにアンデット族・悪魔族モンスターが存在する限り、このカードの1000ポイントアップする。
《真紅眼の復活龍》
闇属性 アンデット族 スコア3
レゾナンスモンスター
ATK 2400 DEF 2000
アンデット族/通常モンスター/レベル3・4+装備カード
⑴:このカードの攻撃力は自分の墓地のアンデット族モンスターの数×200ポイントアップする。
⑵:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。そのモンスターがアンデット族の場合はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを与え、そうではない場合、その半分のダメージを与える。⑶:このカードが戦闘で相手のアンデット族モンスターを破壊したバトルフェイズに発動できる。このカードが戦闘で破壊したそのアンデット族モンスター一体を特殊召喚する。
デスサイズ・ギアーシカイ
《死神機ー死海》
闇属性 アンデット族 スコア4
レゾナンスモンスター
ATK 2900 DEF 1800
アンデット族/通常モンスター/レベル5・6+装備カード
このカード名の⑵⑶の効果はそれぞれ一ターンに一度しか発動できない。
⑴:このカードの攻撃は【貫通】する。
⑵:このカードが戦闘で相手にダメージを与えた時、以下の効果から一つを選び発動できる。
●一枚ドローする。●相手フィールドのカード1枚を選び破壊する。
⑶:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはエンドフェイズに破壊される。
《アンデットゾーン》
フィールド魔法
⑴:フィールド・墓地のモンスターは全てアンデット族となる。
⑵:自分フィールドのアンデット族モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、相手フィールドのアンデット族モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。
⑶:一ターンに一度、自分メインフェイズに発動できる。アンデット族/通常モンスター一体の召喚を行う。
《アンデット・ボーン》
装備魔法
⑴:手札・墓地のアンデット族/通常モンスター一体を選び特殊召喚し、このカードを装備する。
⑵:装備モンスターは戦闘で破壊されない。
⑶:このカードを素材にしているアンデット族レゾナンスモンスターは以下の効果を得る。●このカードは戦闘で破壊されない。
《アンデット・オブ・ユニオン》
通常罠
このカード名の⑴⑵の効果はそれぞれ一ターンに一度しか発動できない。
⑴:墓地のアンデット族モンスター一体を対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。
⑵:装備モンスターが戦闘で相手のアンデット族モンスターを破壊した場合に発動できる。装備モンスターのみを素材にレゾナンス召喚する。
既存OCGから使える主なカード
《真紅眼の不死竜》
《邪神機-獄炎》
《闇竜の黒騎士》
《ゾンビ・マスター》
《ピラミッド・タートル》
《生者の書-禁断の呪術-》
《威圧する魔眼》
《紫水晶》
《ミイラの呼び声》
《ツタン仮面》