トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【九十九遊馬】重なる熱き想い【希望皇ホープ】

「かっとビングだァ!俺ぇ!!」

 

 

今回の紹介デッキ

 

今回の紹介デッキは本日強化が確定した九十九遊馬の【希望皇ホープ】デッキ!

以前↓

yumatoraru.hatenadiary.jp

紹介したデッキと基本的な動き方は同じですが折角ですし、紹介。(後、今度の新規来るとこのデッキを紹介する意義が薄くなってしまうため記事をなるべく節約するためにも紹介しておきたかったのもあります…w)

______________________________________________________________________________________________

 

デッキレシピ

 

f:id:yumatoraru:20201112155558p:plain

f:id:yumatoraru:20201112155609p:plain

 

モンスターカード 16枚

 

《希望皇オノマトピア》×2 《ズバババンチョー-GC》×3 

《ドドドドワーフ-GG》×3 《ドドドバスター》×1 《ゴゴゴジャイアント》×3

《ガガガヘッド》×1 《ガガガガードナー》×2 《Vサラマンダー》×1

 

 

魔法カード 19枚

 

《オノマト連携》×3 《オノマト選択》×3 《希望郷オノマトピア》×2 

《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》×2 《ダブル・アップ・チャンス》×2

《ガガガリベンジ》×1 《ドドドドロー》×1 《増援》×1 《死者蘇生》×1

《ツインツイスター》×1 《ハーピィの羽根箒》×1 《エクシーズ・インポート》×1

 

罠カード 5枚

 

《マスター・ピース》×2 《強制脱出装置》×2 《ブレイクスルー・スキル》×1

 

EXデッキ 15枚

 

No.39 希望皇ホープ》×3 《No.39 希望皇ホープ・ダブル》×2

CNo.39 希望皇ホープレイ》×1 《SNo.39 希望皇ホープONE×1

《SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング》×2 CNo.39 希望皇ホープレイV》×1

CNo.39 希望皇ホープレイヴィクトリー》×1 

No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ×1 No.93 希望皇ホープカイザー》×1 

《FNo.0 未来皇ホープーフューチャー・スラッシュ》×1 

______________________________________________________________________________________________

 

デッキ解説

 

基本的な動きは以前紹介した【未来皇ホープ】デッキと変わりませんので上記のリンクからそちらを参照。こちらは《希望皇ホープ》を中心とした構築。

EXは《希望皇ホープ》関連カードのみ。

これは単純にデッキ数の問題で他のEXをこのデッキに裂けない事や「ここまで《ホープ》ばかり入れているなら一層全部《ホープ》にするか」と言う見栄えの関係です…w

以前のデッキ同様、各種《オノマト》関連カードでエクシーズ素材を集めつつ、主に《ホープ・ダブル》⇒《ホープ・カイザー》に繋げていきます。

___________________________________________________________________________

締め

 

ゼアルワールド解放もあり、「ライトニング・オーバードライブ」はゼアル関連のテーマが来るとは思い、「ライトニングって単語は意外とホープと関連性も高いし、やっぱホープ強化かなぁ」とか予測はしてましたがまさかのゼアル軸の強化、それも今までの遊馬デッキに足りなかった物を色々と補って尚且つ原作愛に溢れる新規という…

まさに理想的な強化を貰い驚きを隠せませんでしたね…ゼアル軸の強化という事もあり《ホープ・ダブル》の存在で遊馬デッキで使う意義が薄れつつあった《RUM》のサーチカードなども豊富に来て、そこら辺に「使われる事が少なくなったカードの救済」と言う点でも完璧なのが個人的に好ポイントですw

個人的に名前が気に入っていた《ドラゴニック・ハルバート》の名前を拾ってくれたのも嬉しいところですw

原作愛にも溢れ、的確な強化でかつ、様々なカードを救済…今の情報だけどもこれだけ濃い情報ですし、他の既存テーマの強化やオリジナルテーマなど色々と気になる事多いですし新しい情報…楽しみです!(…そして、願わくば「ライトニング」繋がりでデッキ投票にも入っていた《光天使》やら、同じく「ライトニング」繋がりの《マハー・ヴァイロ》のカテゴリ化なども期待したい…w)

___________________________________________________________________________

 

今回の更新は以上です。また何か思いつき次第更新します。

 

※よろしければTwitter及びピクシブのフォローもお願いします!

タッグフォース遊戯王の事をメインに話しています。

Twitter:https://twitter.com/gundamumikuxia

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=3355734