トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

己を見つめ直すためにカロスに旅立つ➀何故旅立ちを決めたか

最近自分に自信がありません。

余り他人のせいにしてはいけない事は分かっていますが少し前の遊戯王のデッキの価値観云々で荒れていた記事を見てしまい「自分は本物の決闘者と言えるのか…?」と悩んでしまったところもあるからです。

 

そこで自分は俺のを見つめ直すためにー

 カロス地方に旅立つ事にしました

 

???

f:id:yumatoraru:20210219155229p:plain

なんで遊戯王の事で悩んでいるのにポケモンの話ししているんだ?とか「今更XYかよ」ってツッコミが来ると思いますがこれには理由があります。

 

まず「今更XY」な事についてぶっちゃけ俺はDP以降全くポケモンやっていません。そのため自分にとっては今更とも言えません。

次に遊戯王ポケモンになんの関係がと思われるかも知れませんがこれも大いに関係あります。(少なくとも俺にとっては)

それは「遊戯王AGneXt」というポケモン×遊戯王の架空デュエルが関係しています。

上記の通り自分はDP以降全くポケモンに触れておらず、件の架空デュエルは主にXY編以降のサトシの活躍のifと言うかオリジナル設定を元に構成されているからですね。(正確にはBW編からですが)

ぶっちゃけ本家ポケモンファンにはすげぇ怒られそうですが今の俺にとってはポケモン=遊戯王とほぼ同義なんですよね…w

 

…後ある意味これが最大の理由ですがXY編の舞台であるカロス地方メガシンカを題材にしている作品じゃないですか。

そのメガシンカの発祥地であるカロス地方を旅すれば少しは自分を「メガシンカ」させるヒントが貰えるんじゃないかなぁ…と思ったり。他に全体的にフレア団というかフラダリの嘆きと現代の問題が凄くリンクしているからですね。…えぇ、謂わば反骨精神です。

 

実際AGneXtでもこの手の反骨的なメッセージは多かったですしね…w(少しねじ曲がった根性は見え隠れしていたとは言え)

因みに自分としてはアニメ・ゲームのフラダリの行動は行動こそ過激ですが彼の背景を考えるとまあ、擁護できる余地はあるんじゃないかなぁってのが本音です。(特にアニメ版に至ってはフレア団員も普通に良識人揃いなために余計にね)

ポケスペ版は…うん…流石に独善過ぎているので擁護できませんね…

 

と今回は旅立ちの語りでこんな感じですね。

次は今進めているところまで少し話そうかなって思います。では。

 

f:id:yumatoraru:20210219154904j:plain

ぶっちゃけネタバレになりますがコルニやはり可愛かったですはい。(アニメと言い漫画といい何故あんな性格改悪されているんだ…)