トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

己を見つめ直すためにカロスに旅立つ②サナやビオラさん可愛い

前回の続きです。

己のデュエルに疑問を感じた俺は「AGneXt」からインスピを受け、己を見つめ直すためにカロス地方に旅立つ事を決めた。

 

カロス地方への旅立ちー久しぶりのポケモンはやはり色々と新鮮みを感じましたね。

まず本当グラフィックが凄い進化している。

現役プレイヤーからしてみれば「もっと進化しているよ」と言われるかも知れませんがやはりDPで止まっている身からすると色々と感動できる事が多いです。

 

さてポケモンと言えばやはり最初にやるのは謎空間での博士、今作ではプラターヌ博士と出会い、性別・名前、XY以降は容姿もある程度決めれるみたいですねを決めるところからですね。

性別は普通に男にしました。

名前は「AGneXt」の「同一別世界人物」的なノリで「ュウト」で。

 

噂には聞いていましたがやはりXYのノリは他の作品とは少し毛色が違いますね。ライバルが最初から4人というのも中々面白い。

最初に選んだパートナーはハリマロン

コイツをチョイスした理由は

ゲッコウガだとサトシと被る

フォッコだと今度はセレナと被る

と言う事でハリマロンをチョイス。結果的にですが自分がハリマロンをチョイスした事でセレナのパートナーがアニメやポケスペ同様のフォッコになりましたが。

 

久しぶりのプレイという事で最初の街から結構迷う事多かったですね…w

まず「NPCモンスターボール云々っていっているし今作だと最初からボール買えるんじゃネ?」と8分くらい街でボール探ししていました…wまあ、すぐに「いや、デモンストレーションある前にボール買えるわけねぇじゃん」とセレナやサナと合流しボール入手。

その後は少しハリマロンのレベルを上げつつ、ポッポのポったろうやヤマコマのヤマヤマをゲットし、これもある程度レベル上げてから森へ進み。

森に入ってすぐサナが合流するイベントに驚きつつもどこかモミさんのイベントを思い出せ懐かしい気持ちに浸りつつ、サナの好意に甘えてガンガン回復させて貰いながらレベリングし進みました。

…つーかここら辺から思いましたがサナめっちゃ可愛いな…

ともかく人なつこくてオタク心には凄くグッと来るもの多いですね…

そして、森の中でピカチュウもゲット!

他にモブトレーナーの可愛さに凄くニヤニヤしたりなどもしましたw

 

いやはや…wこんな可愛い子がモブとかゲーフリさんも青少年の性癖を歪ませにきているなぁ…w(元々リーフとかアスナとかドスケベな姿だったのでそれが最近の「モブも可愛くなければなノリ」で余計加速したって事なのかな…w)

 

そして、少し寄り道しつつついに訪れたハクダンシティ

いよいよ初めてのジム戦!

最初のジムリーダーは虫タイプの使い手であるビオラさん!

最初に選んだのがハリマロンなため本来なら苦戦必至でしたが幸いポッポ及びヤマコマを既に捕まえていたためひこうタイプの技ですんなり勝利。

XY以降はがくしゅうそうちがオール起動でレベルが平均14前後だった事もありますが久しぶりの初ジム戦は難なくクリアしました。

にしてもビオラさん、ゲームプレイしてない事もあり今回初めて知りましたが結構可愛いですね…

 

と初ジムリーダー戦までの流れはこんな感じでしたね。

しばらくブログは軽い物や予約投稿ばかりで全然書いてない事や実況ブログは余り書かないせいもあり全然文章ダメダメだな…w

次は二番目のジムリーダーであるザクロさんの話しまでをしていきます。