トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

疾風の決闘者の新情報について少し語る。

今回はついに判明した「疾風の決闘者」の情報について少し語りたいと思います。

 

↓新情報については下記を参照。

yu-gi-oh.jp

 はい、ついに判明しましたね「疾風の決闘者編」に収録される3人の決闘者!

表紙キャラと思われるのは大方の予想通りユーゴ!

付近の「DAWN OF MAJESTY」で遊星が収録される関係上、残りの風属性使いで表紙を飾れるキャラと言えば彼しかいないかったためこれはそこまで驚きませんでした。

 

続いて瑠璃ですが、これもまた予想通りって感じですね。

ユーゴと言えばリンですが少し前に大幅に強化されているため短期間で再強化される可能性は低く、また前回の決闘者パックである「宵闇の決闘者編」のパック傾向を考えるとやはりARC-Vからもう一人来ると言う事は予想できたので彼女も驚きませんでした。

…本当は色々な意味でシンジが強化されて欲しかった面はありましたが…仮にここでシンジも入れると「疾風の決闘者編」というよりは「風属性のSモンスター編」になりかけていましたからね…w

 

そして、驚きべき最後の一人はシェリー!ここにきてまさかのキャラ!

シェリーと言えばそこまで風属性は使いませんが使用モンスターのイラスト傾向は「風属性ぽいカードが多く、遊戯王において「疾風」とはDホイーラーを指すため、もし最近強化されてなかったキャラで尚且つ風属性もしくは風に関連するキャラと言えば上記の二人とシャリー、もしくはムクロさんだと思っていたのですがまさかのシェリー!

…これは本当驚きましたね…シェリーはアニメ作中ではかなりの実力者でありながら、OCG及び彼女が参戦したゲームであるTFシリーズでも余り強力なデッキが組めませんでしたが今回の強化で大幅に強化され、同じく5D`s出身キャラかつ作中でもかなりの実力者として扱われながらOCGでは長い間余り強いとは言いがたかったジャックなどと同様OCGでもちゃんとした実力者に相応しいキャラになる事が期待出来ますね!

 

特にシェリーの場合、カード化されているカードが余りなかった事もあり、今回判明した新しい《フルール・ド・シュバリエ》がEXデッキのモンスターである事はほぼ確定だとして、決闘者パックは新規カードは7枚であるため上記のカードを含めてもメインデッキのカードは5~6枚は追加される事が予想されるため今回の収録でちゃんとしたデッキが組めそうで楽しみですね!

更に最近のコレパ等アニメの未OCG化パックにおいては付近で強化されたアニメキャラのカードがOCG化される傾向もあるため、ここで待望の《聖騎士の槍持ち》や《ケンタウルミラ》などのカードがOCG化される事も期待出来るためこの点も楽しみですね!

シェリーが遊星戦で使ったカードってアニメ特有の微妙性能ながら楽しい感じのカードであり、TFでのシェリーの主軸カードな事もあり仮にOCG化されるなら楽しみです!

 

再録カードについてはユーゴはかなり枚数カードがありますのでどれが再録するかは予想しにくいですが、

瑠璃とシェリーはOCG化しているカードが少ないため関連カードは全て再録される事が予測されます。

因みに二人の現在OCG化している関連カードは以下のカード

 

【瑠璃】

 

《LL-ターコイズ・ワーブラ》・《LL-サファイア・スワロー》

《LL-コバルト・スパロー》・《LL-アセンブリー・ナイチンゲール

《LL-リサイト・スターリング》・《LL-インディペンデント・ナイチンゲール

《パラサイト・フュージョナー》

 

シェリー】

 

《フルール・ド・シュバリエ》・《フルール・シンクロン》

《死の花ーネクロ・フルール》・《フルール・ド・ソルシエール》

《聖騎士ジャンヌ》・《Z-ONE》・《自由解放》

 

両者ともOCG化済みのアニメ・OCGオリジナルの関連カードは7枚。

もしかしたらユーゴ以外は再録カードが7枚しかない事から再録7枚・新規8枚の収録になる可能性もありますからその点でもどうなるか楽しみです。

…と言うかユーゴ以外のキャラについてはメインデッキのカードが不足している事もあって可能なら新カードは一枚でも多い方がいいのでコナミさんがちゃんとそこのところ理解して今回は新規8枚・再録7枚の流れにしてくれないかなぁ…

まさか二人が再録しない分、ユーゴに再録枠割くとかしないで欲しいし…

逆にユーゴについては再録されそうなカードは

 

《SRカールターボ》・《SRタケトンボーグ》・《SRベイゴマックス》《SRダブルヨーヨー》・《SR電々大公》・《スピードリバース》

《HSRカイドレイク》・《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》

 

関連カードがかなり多い分、悩ましい&何が来るか分かりませんが取りあえず《SRカールターボ》は現在高騰化している&《SR》だけでなく風属性全般で使える非常に優秀なカードである事を考えると絶対再録して欲しいカードですね。

決闘者パックの場合は表紙キャラのカードの内主に代表的なカードが特殊レアで収録される事がありますが、ユーゴの場合何になるか…

 

と今回こんな感じですね。

やはりこのパックで注目しているのはシェリーのカードになりそうですが、どんな新カードが出てくるか本当楽しみですね!

多分今日はもう少し新情報来る可能性があるのでそちらも楽しみだ…

「DOM」の遊星以外のアニメキャラの強化枠が気になるぜ…

 

てか何気に今回のパックではEXモンスターがかなり収録される可能性あるのか。

…余り考えずに入れられそうな汎用性が高そうなのユーゴのカードくらいですが!!(泣)