トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

やはり切り札不在だと盛り上がらない!《デビル》再録の感想を語りたい的な

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は「爆炎の決闘者編」の再録情報の感想を語ろうと思うぜ。」

「うん。再録カードの感想を語るのはいいんだけど…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「どうしたの?」

「…先日発売のパックの開封結果はどうしたのよ…?」

「…すみません…少し忙しいのと今回はめっちゃ買ったので記事纏めるのまだ時間かかりそうです…」

「まあ、アンタにもアンタの事情があるのは分かっているけど…こう言うのは旬を過ぎると閲覧して貰いにくいんだし、なるべく早めに更新しなさいよ?」

「…誠にその通りでございます…」

「ふふ、ごめんって、少しでも気合入れて欲しかったからちょっといじわるしたくなったのよ。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「…嬉しいけど、なんかお前のキャラじゃないよなぁ」

「…怒るわよ?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あはは!ごめんって!んじゃ、早速見ていこうぜ!」

 

ヴォルカニック・デビル&ヴォルカニック・クイーン】

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回判明したのは《デビル》と《クイーン》だぜ。」

「確かアンタの予測だと《デビル》が入る可能性は低いはずだったわよね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。番号的には上級→下級だと思っていたからね。それを考えると入らない可能性が高いと思ったのよなぁ。」

「調べたけど「冥闇の決闘者編」の呂場とかだと《サイコ・ショッカー》→《サイコ・リターナー》…って感じで恐らくは登場順で収録しているから「決闘者編」はそう言う傾向なのかしらね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。なるほどだからこの順番なのね。」

「それでこの再録はアンタとしてはどう思うの?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「勿論、良いと思うぜ!やはり折角の強化パックなのに切り札不在なのは悲しいし、《クイーン》は今でも【ゴーレムコントロール】とかで使える良いカードだしな!」

 

【締め】

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「やっぱり切り札不在だと盛り上がらないし、《デビル》再録されてよかったわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain〈まあ、俺は既に《デビル》持っているけどね

「だね。折角デッキを組むならなるべくキャラのイメージを優先して組みたいし、ちゃんと《デビル》が再録されたのは嬉しかったぜ。」

「確かにね。アンタ以外にもイメージ優先で組む人も多いでしょうし。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「んじゃ、今回はこれで終わりにするぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net