トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

《SRスクラッチ》について語る的な

はい、もう少し「アニクロ」のカードについて語っていきますよ!

今回語りたいのは《SRスクラッチ》!

※カードの詳細は下記を参照。

 

 

アニメにおいてユーゴの使用したカードの一枚。

使用したのは某ガーディアン使いのモブ。

正直あの頃は思い出すのもアレなので正直《スピードドロー》とどっちをいつ使ったのかかなり混ざっていました…w

効果はターン1制限がついた事以外はアニメ効果のまま。

《ベイゴマックス》・《ビーダマシン》に引き続きこのカードも登場しユーゴデッキはかなりの安定性を手にする事ができました。《コルクー10》でもサーチ可能。

まあ、正直連動するのは分かっていたのでこのカードの登場自体には文句ないですが…

しかしながら、ただでさえユーゴは「疾風の決闘者編」で十分な強化を受けた上、妨害能力も恐ろしく高くなったのにこのカード出して良いのかなぁ…wと言うかユーゴさんマジで優遇されているよね…w

効果自体もシンプルな上、そもそもユーゴは十分サーチ手段が多いので余り語る事も少ないかなぁ…w

敢えて言うなら自分もユーゴデッキ安く組みたいのでこのカードレアリティ低かったら嬉しいな程度。

と言うかここまで妨害性能高いカードばかり出てくるとそろそろ《一滴》の再録が望ましくなる。

恐らく天使族繋がりで「ロスト・サンクチュアリR」に再録されると思うのでそちらに期待かなぁ。(まさかの遊馬ストラクに入るって可能性もありますが、多分向こうは今回汎用性高いカードの再録なさそう)

 

と何か少し脱線しましたけど今回はこんな感じかな?

また何か思いつき次第更新します、と言うかしばらくはまだまだ「アニクロ」のカード語っていきます。