トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【最近有力再録多し!!】≪娘々≫の再録を語りたい!!

※今回は≪電脳堺ー娘々≫の再録についての感想を語りたいと思います。

 

f:id:yumatoraru:20210802181944p:plain

「ちわっす!最近有力再録情報ばかりでワクワクが止まらない作者代理事始音遊人です!」

f:id:yumatoraru:20210808001821j:plain

「ボクは別に気にしてないけどお気に入りだからって呼ばれすぎてない?解説補佐の青葉あげはです。今回もよろしくね。」

f:id:yumatoraru:20210802181944p:plain

「今回は冒頭通りようやくばらまき再録が決定した≪電脳堺ー娘々≫についての感想を語っていくぜ!」

 

※今回の再録情報の詳しい情報は下記のリンクを参照。

 

 f:id:yumatoraru:20210808001821j:plain

「まさかの再録よね。≪P.U.N.K≫はレベル3モンスターが多いから相性はいいけど、かなり高額カードなだけにこの再録は意外だよね。」

f:id:yumatoraru:20210802181944p:plain 〈≪神の通告≫も再録確定しているしかなりビルドパックしているぜ!

「あぁ!けどコイツの利便性の高さは今更言うまでもないし、使いたいデッキは多いだろうからこのばらまき再録はすげぇありがたいぜ!」

f:id:yumatoraru:20210808001821j:plain

「だね。ボクとしても≪電脳堺≫は次回作で使用する候補デッキになる可能性あるから今回の再録で構築ハードルが大幅に下がった事は凄く良い事だと思うよ。」

f:id:yumatoraru:20210803222044p:plain

「【電脳堺】の高さの8割は≪娘々≫と言っても過言じゃないしな…正直俺も組んでみたいと思っていただけに今回の再録は本当にありがたいぜ…」

f:id:yumatoraru:20210808001821j:plain 

「逆を言えばこの子さえ確保できれば【電脳堺】の構築ハードルは一気に下がるんじゃないかしら?一時期はヴァリアブルブックの確保が難しかったけどそれも最近は再販続いているし。」

f:id:yumatoraru:20210803221628p:plain

「やはりこう構築ハードルが下がるってのは元から組んでいた人には申し訳ないけどありがたいからなぁ…」

f:id:yumatoraru:20210808001821j:plain

「…まあ、本当に次回作でボクが【電脳堺】を使うかどうかはスタッフ達の考え次第になっちゃうけどもしもの時に備えてちゃんと組んでおいてよ?旦那名乗るならさ。」

f:id:yumatoraru:20210802180151p:plain 〈それは殺し文句やろ…

「…正直、俺としても元々お前らしさ全開過ぎて本当は当初から組みたかったんだけど…如何せん強過ぎてなぁ…まあ、本当に次回作でお前が【電脳堺】だった時に後悔したくないから今回の件を契機に組む方向にかじを切るよ…」

f:id:yumatoraru:20210803223345j:plain

「うん、お願いね。…それはいいんだけど最近アンタ、ボクの次回作の候補デッキ多すぎない?今回の【電脳堺】と言い【相剣】と言い、【P.U.N.K】と言い…」

f:id:yumatoraru:20210803222044p:plain 〈それに【相剣〉はあげはの不得意なレベル8Sをカバーできるし…

「いやさ…分かっているんだよ…けど【電脳堺】は架空デュエルの方になっちまうけど地方シリーズ的に相性良すぎたし、【相剣】は≪獄落鳥≫を容易に展開出来て、【P.U.N.K】はデザイン面的に怪しいけどこれまたレベル3軸と地方シリーズのコンセプトにがっちり合い過ぎてなぁ…」

f:id:yumatoraru:20210808001821j:plain

「まあ、確かに最近アンタが引き寄せているんじゃないかってくらいボクに合いそうなテーマ多いけど…結局アンタがボクに使って欲しいのはTF6までのボクの純正な【チューナービート】なんでしょ?」

f:id:yumatoraru:20210802181944p:plain

「そりゃな!≪獄落鳥≫は確実に使うだろうからその関係で【相剣】を多少混ぜた形にはなると思うけど…本音言えばなるべくTF6までの形を上手く残した構築であって欲しいぜ!」

f:id:yumatoraru:20210808001821j:plain

「ボクとしても少しはアンタの期待に応えてあげたいけど…じゃあ、今回はこれで終わりかな?」

f:id:yumatoraru:20210803221628p:plain

「あぁ、良い感じだと思うぜ。じゃあ、締めようか。」

 

f:id:yumatoraru:20210802181944p:plain f:id:yumatoraru:20210808002314p:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとね!」

 

結論:≪娘々≫の再録は普通に嬉しい!後本当次回作のあげはデッキが気になる!